飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

家の壁紙を噛むんですが・・・・

ともっち
コメント
2
投票
0

我が家には4歳になるオスのセキセイインコが1羽おります。
ここ2,3日なのですが、家の壁紙を噛んで破ってしまうんです。今までこんなことは全くしませんでした。
放鳥したときにふと気づくと壁を噛み噛みしています。しかも決まった場所で噛み噛みしています。
私は仕事をしていますが、放鳥は朝30分〜1時間弱、夕方4時ごろに私が自宅に帰宅するので、それから1時間弱、旦那さんが帰宅したら1時間弱と毎日3時間程度遊ばせています。
今朝も放鳥したらすぐ壁紙を噛みに行ったので、ゲージに無理やり入れました。そうするといじけてしまいました。
皆さんのインコちゃんは壁を噛んだりしませんか?
かじられない様にするにはどうしたらよいでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ともっち

rulieさん、お返事ありがとうございます。
ぴーたんちゃんはとっても美人さんですね。
我が家のインコちゃんは、2.3日前から急に噛み始めたのでいま一時的なブームなのかもしれませんね・・・・
我が家のインコちゃんも皮製のソファーを購入して1ヶ月くらいで噛み噛み攻撃し、ソファーは残念な状態になっています。噛まれないようにソファーカバーを購入したりしましたよ・・・
最近はカバーをしていなくても全く噛まなくなりましたが・・・
今日家に帰ったら壁紙を噛まないようになにか手を考えようと思います。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

ともっちさん、はじめまして♪

うちのインコもやりますよー。
やっぱり、時期的にブームがあるらしく、ある時急にそこばかりを噛みます。
うちの場合も壁紙と、あとは革製の椅子…どちらも貧乏臭くなるので本当に困っていますが、こればかりは言っても理解してくれないので…。
とにかく噛まれたら困るところは隠したり、ふさいだりして保護するしかないと思います。

放鳥するときには、かならず椅子の背に新聞紙やタオル、洋服をかけています。
壁紙のところはなかなか難しいのですが粘着力のあまり強くないテープで保護したり、壁紙を噛むために止まっている場所を止まりづらくする…などしかないのではないかなーと思います。

原始的な方法しかお伝えできず申し訳ありません。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?