病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの羽の震えについて

ちょきち
コメント
4
投票
0

時々、寒そうに体を膨らませているわけでもないのに
羽をきちんと閉じたまま、羽を小刻みに震わせてる事が
あります。

ネットで検索すると、病気ではないようですが・・・。

気になったので、もしご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ちょきち

ちびちびさん

本当に気温管理は老鳥には大切ですよね。

一方、寒いところで決して過保護に飼われていなかった
実家のセキセイは寒さに強く、しかもものすごく長生きで
恐らく13年前後は生きていました。

昨年、お星さまになってしまいましたが、歳をとってから
餌もそれほど食べず、痩せ気味の子でしたが、病気など
全くせず健康な子でした。
手乗りではなかった事も長生きした要因だったかもしれません。

ちびちびさんのところのインコちゃん達も元気に冬を過ごしてほしいですね^^
私達はインコちゃん達にほっこりさせてもらうばかりなので、彼らにもハッピーでいてほしいものです( ´艸`)

いいね!

ちびちび(^−^)

寒さが厳しくなってきましたね
インコも年を重ねると 若いころのようにいかず
考えているよりも 寒さに弱くなるそうです
無事 冬を乗り越えて下さいね

うちの子は 初冬なので 様子をみながら 保温しています

いいね!

ちょきち

ちびちびさん

ありがとうございます。

やはり寒いのでしょうか・・・。
今はしていないのですが、今度同じような事があったら
温度を上げてみます。

以前、気になりネットで調べてみたら”羽を浮かせて羽を
震わせている”のは、「おねだりの時」「甘えている時」
等書かれていたので。
ただ、うちの子は羽は浮かせているわけではなかった為
気になってました。

ありがとうございましたm(__)m

いいね!

ちびちび(^−^)

こんばんは
ふくらんで無くても 寒いのではないですか?
うちの子も あまり ふくらまずに 寒がっていました
その子が ふくらむと そうとう具合が悪くて入院しました
保温してみて 様子をみられたらどうでしょうか

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?