別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ありがとう

koba
  • kobaさん
  • トピ主
コメント
1
投票
0

もじくんが逝ってから今日で二週間。やっと自分の気持ちを文字にできそうだったので・・・。

もじくんを我が家に迎えたのは9年ほど前。本当にかわいくてかわいくて三羽の後輩インコと穏やかににぎやかに時は過ぎて行ったね。ぴょんとひなを看取って、そらともじくん最年長と最年少が残ったね。

もじくんはお母さんのしんどい時つらい時もいつも側にいてくれたね。いっぱいおしゃべりも覚えてくれたね。

今年の夏ごろから徐々にじっとしてる時間が増えメガバクテリア発症。一日おきに一時間かけて通院。完治したのに3か月で再発させてしまったね。
今回も本当に頑張って注射うけてたのに、もじくんの体重が日々減っていき食欲が落ち先生に給餌していただき、絶対今回も治るって信じてた。日中、仕事があるためもじくんに給餌ができないので入院させる決断をした。
まずは食べさせなければ治らないと思い辛いけど先生に預け帰宅・・・。先生には「もう治療できないようなら家につれて帰りたい」と伝えていたので先生はお電話くださいました。
「給餌したものが身になっていかなく消化しない状態でぐったりしている状態なのであす朝までもたないかもしれない」と。今からすぐ行きます。といって病院に到着したのは40分後でした。

「もじくんお家帰ろう。お家でそらとお母さんと一緒に残りの時間を過ごそう。お母さんの手の中で逝きなさいね」って運転しながらずーっと祈ってました。

間に合わなかった・・・もじくんをひとりで逝かせてしまった。お家に帰りたかったよね、不安にさせたままもじくんを逝かせてしまったよね。この日の私の判断と行動が後悔となって日々涙している私です。
でも、ちゃんともじくんにありがとうを伝えなきゃと今も涙涙でパソコンに向かってます。

もじくん、本当にありがとう。お母さん本当にもじくんとの時間があまりにも長かったからもじくんが居ない時がまだまだ受け入れられなくてダメダメね。

幸せをありがとう。我が家の子になってくれてありがとう。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

tamachi

kobaさんこんばんは。初めまして。tamachiと申します。

お仕事しながらの看病、本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。

もじくんの愛らしいお目目、kobaさんのことが大好き〜♪って訴えかけてますね。

9年も一緒に過ごしたもじくんとの別れ、しかも看取ってあげられなかったことは余計心が痛みますよね。
でも自分を責めないで。kobaさんの思い、もじくんはちゃんと受け取って旅立ちましたよ。
愛情沢山受けてもじくんは十分幸せな鳥生だったはず。

もじくんとのたくさんの思い出とほっこりする体のぬくもり、いつまでも忘れないでいてあげてください。

そしてそらくんのためにも、笑顔を取り戻してくださいね。
ゆっくりでいいので。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?