健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どなたか病名が分かる方教えて下さい、そして治す方法が有りましたら教えて下さい。

退会ユーザー
コメント
6
投票
0

白い小さな脂肪みたいなものが皮膚全身に出来ていずれ瘡蓋になって剥がれて綺麗な皮膚になり綿羽などの羽が生えてきます、(疥癬とは違います)

この白い小さなモノが出来るから羽が抜けるのか、羽が抜けた後に出来るのか分からないのですが、体全体に出ます、治ってきたかな?と思うとまだ出はじめます、

原因が分からず、秋からずっとこの調子で保温です、
保温している分にはとても元気です、糞検査も異常なしです。

2件鳥専門の先生のいる病院に行きましたが、病名が分かりません、人で言う水ぼうそうみたいなものだろうと2件とも同じ意見でした、免疫を付けましょうとの事です、

一緒に暮らしていたウロコの子は何とも有りません、
うつるものではなさそうなのですが、
原因が分からず中々治りません、保温をしないとふらふらしだしてぐったりしてしまいます、
どなたか見た事が有る、かかった事が有る方、ウロコインコに限らず教えて下さい。
鳥ポックスではなさそうです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

よちゃく

はじめまして

とっても心配ですね。
私は素人なのでちゃんとした答を出すことはできませんが、ウチの小鳥達がお世話になっている病院のHPです。
http://www.avianmedicine.jp/feather_beak.htm
良かったら覗いてみてください。
こざくらさんの里親募集を拝見したんですが埼玉在住ですか?
ご存知かどうか分かりませんが、南浦和に”あず小鳥の診療所”という病院があります。
元々、ウチの小鳥たちがお世話になっている”横浜小鳥の病院”にいらっしゃった先生でウチの小鳥達の担当の先生でした。とっても良い先生ですよ。

いいね!

退会ユーザー

よちゃくさんへ

はじめまして^^教えて頂きまして有難うございます、
「あず小鳥の診療所」知ってますよ^^
2回目に診てもらおうと思った時に
行こうかどうか迷っていました^^;
結局、広範囲で有名らしい(色々な方のHPを見てと普通の動物病院の先生も進めて下さったので)別の鳥専門病院を選んだのですが、あずさん今度行ってみますね^^

HPの添付有難うございましたm(vv)m
とても参考になりました^^
鳥の病気を判別するのが難しいらしく、1つ1つ似た症状の病気の検査をしないと分からないらしいのです、代金も莫大(笑)^^;
なのでどなたか似た症状の人はいないかと思って、病名が分かれば直しやすいのかな?と思ってお伺いさせて頂きました^^
鳥の病気って判別するのが難しいですね、

HPを見させて頂いて、素人判断ですが、皮膚真菌症に症状がとても似ています、そういえば思い当たる節も・・
人の口は真菌細菌の宝庫だそうで、人には悪さをしても大した事が無い菌でも小鳥には良くないようで、
よくちゅ〜をしていたので真菌などが悪さをしてしまったのかな・・
皮膚真菌症についてもう少し調べて行きたいと思います^^

教えて頂きまして有難うございました^^

いいね!

おだっこ☆彡

こんにちは〜♪

病気の事は詳しくないですが、保温の時に加湿をしてあげる事をオススメします。

ゲージの中に、ポタポタしない程度に絞った濡れタオルを入れておくと、
(針金などで、吊す方法が良いみたいです。)
温度にもよりますが、数時間でパリパリになると思います。
湿度があると、今まで設定してた温度より2〜3度下げても、
体感温度は高く感じ、生活が楽だと思います。

試してみて下さい。お大事に〜!

いいね!

退会ユーザー

おだっこさんへ

こんばんは〜^^
コメント有難うございますm(vv)m
ケージに濡れたタオルを入れておくといいのですね、
家のには入ってません〜、早速入れておきます^^

針金も丁度有るので針金でつるしておこうと思います、
ケース内は結構乾燥するんですね、
確かに湿度が有ると気温が高く感じますもんね、
快適に暮らしてもらえればと思います^^

最近、瘡蓋の数も減ってきているので、多少免疫力がついたのかな??
このまま消えてくれればいいのですが><

ご心配いただきまして有難うございます♡

いいね!

アヒル

はじめまして
参考までに我が家でも実行している事です。栄養的にこうゆう状態が続くと体はビタミンを通常より消耗します。飲み水にサプリのVCを入れる。かぼちゃ人参団子をつくる。調理器具は蒸し器。大変ならサプリを使う。免疫あげるには同時にタンパク質を摂取する。これも茹で卵か魚タンパク。これもサプリあり。参考までに!  失礼しました!

いいね!

退会ユーザー

あひる様へ

コメント有難うございましたM(VV)M
お返事が遅れて申し訳ありません><;

色々教えて下さいまして有難うございました^^
他にも沢山鳥さんが居るので、
試してみます、
ウロコの子は全ての出来物が消え元気になりました、
自己免疫力が上がったのかな?
元々、台湾産と言う事もあり免疫力も弱かったのではないかと思います、
良く分からない病気になって動揺しましたが、
他にうつるような事は無かったのが幸いでした^^
元気になって良かったです、
教えて下さいまして有難うございましたM(VV)M

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?