飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

体重計に乗ってよ〜

サマンサママ
コメント
3
投票
0

我が家の姫(オカメインコ)は体重計(キッチン用デジタル量りですが)になかなか乗ってくれません。
色々(止まり木など)試してみましたが、乗ってくれてもすぐ降りてしまったり、動いて計れなかったりです。
皆さん、どんな工夫をされていますか?
上手にしつけられている鳥さんは、自分ではかりの上にチョコンとのって、体重測定されていますよね。
病院では先生が上手に乗っけて計って下さいますので、真似してみましたが、うまくいかないのです。
どなたか、良い案は無いでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ma-sa
  • 投稿者:ma-saさん

初めまして。

私は体重計にのってくれない時はよくカゴを使います。

カゴじゃなくてもなんかの箱で例えば段ボールなどで体重を量ります。

あらかじめその箱の重さを量りそれから鳥さんを入れてはかって

その値からあらかじめ量っておいた箱の重さを引くと鳥さんの

体重が分かる訳です。

参考になりましてでしょうか?

いいね!

サマンサママ

マメさん。はじめまして。
サマンサママです。

アドバイスありがとうございます。
マメさんちの、オカメちゃんはアルビノちゃんでしょうか?

うちの子もスケールを見たとたん逃げ回って家中飛び回り、つかまりません!
今年1月に手術したばかりなので、何とか体重を計って健康管理しようと思うのですが、怖がりさんなので仕方ないですね。プラケースでしっかり計ってあげたほうが、健康管理は出来ますものね。

参考にさせていただきます。ありがとうございますm(  )m

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。マメと申します。

うちのオカメもキッチンスケールになかなか乗ってくれません。
怖いみたいで、スケールを見た途端逃げ出します。
乗せてもすぐ逃げるのでそのまま計るのは至難の業です。

いつもは面倒なので、乗せて数字が止まった一瞬で判断していますが、どうしても乗ってくれない時は、キャリーケージやプラケースに入れて(もちろん扉orフタを閉めます)計ってしまいます。
うちの場合体重測定はほんのたまにしかやらないので、それがトラウマになることもないようです。

参考にならなかったらすみません><

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?