病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの鼻が茶色

らいらお
コメント
3
投票
0




初めての投稿です。

セキセイインコの雄の4才を飼っています。


少し前からインコの鼻の色が青から茶色に変わりました。
調べてみたところホルモンの出すぎでした。
処方としてはホルモン調整剤というのらしいですが
それはいくらくらいしますか?
後、ホルモンの出すぎ以外にも何か原因はありますか?

簡単ですみません。

よろしくお願いします!


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ゆうママ

はじめまして。

ご心配ですね。
うちも同じようにろう膜が茶色になりましたが、
精巣腫瘍でした。

レントゲンをとり、骨が白く写っていることと
うっすらと腫瘍が写っていました。
ホルモン抑制剤が処方されました。
飲水50ccに1包で、ビタミン剤2滴入れてました。

1包200円(1日分)ビタミン剤は1本1000円でした。

ただホルモンバランスのくずれでもろう膜が変化するようなので、専門医にみてもらうのがいいでしょうね。
お大事にされて下さい。

いいね!

まこままおばん

2012年4月中旬生まれのオスのインコも10月ごろから鼻が青から小豆色→12月には茶色になりました。
病気なのか、ストレスなのか分かりません。ただ食が細い感じはしますが、元気が無いわけでもありません。

詳しい方がいたら教えてほしいです。

いいね!

ちびちび(^−^)

こんにちは
動物は 保険診療ではないので 料金は病院によって
全く違います
検査の種類によっても違うし 何の病気か特定するのに
いくつかの検査をしますよ
レントゲンを撮ると すごく高かったという印象です

近くに 良い病院があるといいですね

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?