飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

放鳥しているとき・・・

ばなな
コメント
6
投票
0

みなさんにお尋ねしたいのですが、
うちのインコ(8ヶ月)は、放鳥しているときはほぼほぼ私の手、肩など、私以外でも人間の近くに必ずいます。

おしゃべりしてよ!と口元に近づいてきたり、口元でずーっと聞かせて!といわんばかりにずーっと口元の近くにきます。笑

これはとても嬉しいのですが、
他の鳥さんの動画等をみていると、みんな家の中で自由に遊んでたりするのを見ると、うちの子は遊ばないのかな・・・と少し不安になったりします。

家には、ちゃんと遊んでもらえるように
プレイジム等も置いているのですが、
それよりもお話聞かせて!といった状態です。

みなさんのインコちゃんは、放鳥しているときはどんな過ごし方をしていますか?

お聞かせ願えると幸いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

まるまるむ〜ん

はじめまして(^∇^)まるまるむ〜んと申します。
我が家のセキセイインコも、私のストーカー状態で、
私の口元にピッタリ体をくっつけてきますよ。
そのうち、たまーに部屋中とびまわったりします。
インコも、かなり個性があるので、それを楽しめると
いいとおもいますよ。

いいね!

そら

こんにちは^^

♂のセキセイインコさんは、お話聞くのが大好きな子がいますよ。そして飼い主の口元をジィ〜っと見たり聞いたりして言葉を話すようになる様です。

まんまるむ〜んサンが仰る様に1羽1羽かなり個性が違います。我が家は、くぅ子様にべったりなトワ。一通り探検したら籠に戻るぴぃチャン、物件探しに余念がないくぅ子様…といったところでしょうか。

その内 色んな言葉をお話してくれるでしょう。楽しみで良いですね♪

いいね!

ボンピー

はじめまして。我が家の息子もべったりくっついてお話をせがみますが・・・遊んだり探検したり・・・様々ですが、成長するにつれ少しずつ行動にも変化が見られる気もします。行動範囲が広くなったりとか・・・
きっと個性なんでしょうね。うちの子はただ甘えるのではなくて噛み付くので困っていますが・・・しつけには悩みはつきないですよね。

いいね!

ばなな

まるまるむ〜んさん

お返事ありがとうございます!
おお!うちのインコと同じインコちゃんがいたのですね。
なんだかちょっぴり安心しました。

うちもたまーに部屋中とび戻ってきては口元に来ます。

インコにもかなり個性があるとのことで、
うちの子の個性を楽しみたいと思います♪

アドバイスありがとうございます!

いいね!

ばなな

そらさん

お返事ありがとうございます!
口元ジィーは本当にうちの子も同じです!
嬉しいんだかうれしくないんだか・・・笑

おしゃべりですが、
だいぶおしゃべりしてくれるようになりました。

肩にとまって「どした?」と言われます。笑
どうもしませんが・・・!

インコちゃんにも個性があるようで、
うちの子の個性に答えられるよう、飼い主として頑張ります!笑
しゃべり続けてあげないと・・・!

いいね!

ばなな

ボンピーさん

お返事ありがとうございます!

成長するにつれて行動も変わるのですね・・・!
実はうちのもちょびっとガジガジしたりします。
口元にきて、答えてあげないと、
唇をがじられたり・・・!
悲鳴ものです。


そうなんです!悩みがつきないんですよね。
インコ育児がんばります!

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?