産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

アキクサインコの成長記録

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

みなさん、こんにちは。
我が家のアキクサインコですが、
巣箱を設置しているにも関わらず
卵を止まり木から産み落とします。
4個目も糞切り網で割れていました(涙)。
5個目は巣箱の外で産んだのですが
奇跡的に餌入れのトレーの中に産でいたので卵は無事でした(嬉)。
恐らくトレーの中で産んだんだと思います。

巣箱に戻すわけにもいかず、
孵化器で育てることにしました。
孵化器は卵の緊急避難用として重宝しています。
その孵化器卵が21日午前7時頃に孵化しました。
オカメインコでは完全挿し餌の経験はあるのですが
アキクサインコは初めての試みです。
無事に成長して欲しいです。

その後、アキクサインコの親は、何がキッカケか分からないのですが
ちゃんと巣箱に産んでいるようです。今抱卵中です。

この掲示板をお借りして成長の様子を書き込みたいと思います。

孵化日 体重2g
オカメと比べて非常に弱弱しいです。



トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

まなまなさん。
メッセージありがとうございます。
残念ながら、アキクサの雛は育ちませんでした。

次には成功させたいと思います。

いいね!

まなまな

すごくかわいい雛ちゃん・・・

無事に大きくなることをいのっています・・・

私も今セキセイの3羽の雛ちゃんに挿餌中です。

大変だけど頑張ってくださいね〜。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

アキクサインコ2日目です。
挿し餌は食べているのか食べていないのか
分からないくらい量は少ないです。
かろうじて分かるのが、ソノウがほんの少し膨らみます。
産毛がフワフワになってきました。
体重は昨日と同じ2g。

体重が増えてないけどだいじょうぶかな〜。

2日齢 2グラム

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?