飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヨウムと暮らしている方、教えてください

lulu
  • luluさん
  • トピ主
コメント
1
投票
0

こんにちは。

昔からヨウムに憧れつつアパート住まいなのであきらめていましたが、数年後に一戸建てに住めそうな目処が立って、またヨウム熱が再燃!

でも、私は独身ひとり暮らしのアラフォーで、将来もこのまま独居老人になる可能性が高いです(_)
寿命が50年もあるヨウムさんをお迎えしても、私が先に逝ってしまう可能性が高いのが心配です。

なので、将来もしご縁があれば、飼い主さんと死別したり、事情があって飼えなくなった大人のヨウムさん(できれば10才以上)をお迎えできたらいいなー、と考えるようになりました。
大人のヨウムさんをお迎えしてなついてくれるでしょうか?
初心者がいきなり大人のヨウムさんと暮らすのは無理でしょうか?

実際にヨウムさんと暮らしていらっしゃる方のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

タラりん

こんにちは。
そして、はじめまして。

今年、ヨウムをお迎えしました。
暮らしてみて思うのは、とても細やかな感情の持ち主だという事です。
性格にもよると思いますが、噛み癖があると聞いていたこのに、2ヶ月程ですっかりベタベタの甘噛みちゃんに変身!
どこに連れて行っても、初めて会う人にも可愛がられます。
ただ、とても賢く、手はかかるかも?!
寂しい時や、おもちゃを納得の破壊が出来た時、貰えた野菜や果物を一緒に「美味しいね」と言いたい時…なとなど、名前を呼ばれたりします。
共感してもらえると、とても嬉しそうです。
あまり留守番が長いとちょっぴりご機嫌斜めにもなります。
子供を相手にするように暮らすには、むいてると思いますよ。
とても可愛いです。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?