鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

至急‼日本製で鳥かごの中に仕切りがあるかごありますか?

LOVEさくピー
コメント
4
投票
0

日本製で鳥かごの中に仕切りがあり、中が二つに分かれているかごが売っているサイトあったら、教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

カシス

ええと多分、セキセイさん用ですよね?(^_^)
交尾する兄弟を分けたいのかなと思ったのですが。。。

いいね!

ぴーちゃん

>LOVEさくピーさん

こんにちは。

中が二部屋に分かれている鳥かごかぁ。
小鳥さん用でしょうか?
ん〜日本製では見たことがないです。

イタリア製で、「ferplast社製カント ブラック」
という製品があります。
お洒落ですが、2万円前後するお高い商品です。

ニワトリさん用であれば、
GB社に 「ラブリーコッコちゃん」約9000円
という商品が二部屋対応ですよ。

どちらも、楽天市場で検索かけると取扱いショップが出てきます。

あとは、お手持ちの鳥かごが
左右に出入り口があるタイプであれば、
自作する。という方法もありますよ。

カゴの内径サイズを測っておいて、
100均ショップでサイズ丁度か大きめのバーベキュー用金網と、
電気コードなどを結束する結束バンドを調達。
(柔らかい金属なので曲げやすいです。
カゴの大きさに合わせて曲げるときは気をつけてね)

カゴの天井と側面と金網を結束バンドで縛って出来上がり。

あと、トピの内容ですが、
・部屋を分けたい鳥さんの種類と、
・どういう理由で部屋を分けたいのか、
を書いていただいたほうが、商品の情報だけでなく、
色々なアイデアが集まると思いますよ〜。

カント ブラック ラブリーコッコちゃん

いいね!

カシス

既製品で、なおかつ日本製のものは皆無のようですね。

鉄工所でオーダーで作ってくれるようなところなら注文は可能だと思います。
(例えば、愛知県の櫻井鉄工所さんhttp://homepage3.nifty.com/sakurai-iw/shouhin-small.htm など)

既製品ならイタリアのファープラスト社製のもので、カントというケージが唯一仕切りが付けられるようです。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?