別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ポーちゃん、よく頑張ったね

ぴーぽーちゃん
コメント
2
投票
0

昨日、愛鳥ポーちゃんが天国へ旅立ちました。

我が家に来て4年4ヶ月でした。

去年の秋の終わり、急に冷え込んだ日に痙攣を起こして、
病院で脳梗塞と言われました。

処方された2種類のお薬を、朝晩頑張って飲みました。
一ヶ月たっても良くならなかったら、諦めてくださいと言われたので、何とか回復してほしくて、娘たちと必死の看病でした。

夜中に痙攣を起こしたポーちゃんを、両手のひらにくるんで、一晩一緒に寝たこともありました。

一時は良くなってきたように思えたのですが、年明けあたりからまた具会が悪くなり、朝からずっと寝ている状態で…。
エサをお湯でやわらかくして差し餌にしたり、好物の粟穂、オーツ麦…とにかく何か食べれるものを食べてほしくて、色々試しましたが、みるみる痩せて…ビックリするくらい痩せて…

昨日、とうとう何も受け付けなくなったので、差餌用のスポイト
を買いに二時間ほど留守にしている間に、冷たくなっていました。

朝から子供たちと順番で、手のひらにつつんでコタツに入れて…でもどんどん体温が低くなって…なぜあのまま最後まで一緒にいてやらなかったんだろう。
鳥かごに戻して、一人ぼっちにして、寒かったね。
さびしかったね。間に合わなくてごめんね。

お薬でお顔が汚れちゃったね。綺麗な黄色いお顔だったのに。

ポーちゃんの上手なお喋り、甘えん坊なところ、みんな大好きだったよ。
みんなの癒し、ムードメーカーだったね。
お正月の親戚がたくさん集まる忙しい日に、家族の悲しみが紛れるようにと、日を選んで旅立ってくれたのかなぁ?

でもみんな、親戚と別れた後、静かになった家の中で涙が止まらなかったよ。
いっぱい泣いたよ。

たくさん、幸せをありがとう。うちに来てくれてありがとう。


長い文でスミマセン。まだまだ気持ちの整理ができそうにありません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

shiira

ぴーぽーちゃんさん

昨夜のトピの書き込み、
何故おしゃべりのトピに入ってしまったのか私にも分からないのです。
本当に申し訳ありませんでした。


私も、ぴったんと同部屋で寝起きを共にしていたので、
未だ生前と同じように、無意識にいろんな言葉を発してしまっています。

私は独身で子供がいませんが、
ボーちゃんとの出会い・お別れは、
お子様方にとって『命』や『愛情』など様々な事を学んだと思います。
ボーちゃんに感謝ですね。

ボーちゃんがいなくなって、ピーちゃんの様子いかがでしょうか?

いいね!

ぴーぽーちゃん

Shiiraさん、ありがとうございます。

子供たちは、今日は夢にポーちゃんが出てきた!と二人揃って嬉しそうに言ってます。

明日から学校が始まり日常に戻ります。
私も、ポーちゃんのいないことを実感しそうです。

幸い、残されたピーちゃんがマイペースな子で、のんびりとしてるので救われます。

ぴったんちゃんとの闘病、大変だとは思わず、必死だったことと思います。
こんなに小さな命でも、人間に与える影響は大きいんですね。
私も、自分がこんなに頑張れるんだと思わせてくれた一ヶ月でした。

天国でぴったんちゃんとポーちゃんが巡り会えてたら嬉しいですね。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?