飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ(8ヶ月)が、ペットヒーターを怖がります☆

ペケ
コメント
5
投票
0

こんにちわ。
念願のマメちゃんを飼い始めて半年のペケと申します。

東京の実家へ帰省の際、寒いので、ペットヒーターを設置しようと準備をしたのですが、我が家のマメちゃんが怖がって近づきません。
放鳥時に、慣れさせるためにも、視界に入るところに置いたりしているのですが、私や主人がヒーターを触ると、すっ飛んで逃げて行ってしまいます。

来週帰省予定なのですが、何か良い方法はないものかと思い、トピを立てさせていただきました。

皆様のお宅のインコちゃんたちは大丈夫でしょうか?
また、怖がったインコちゃんもいたという飼い主の方は、どのように慣れさせたのか教えていただきたいです。

ちなみに、今現在住んでいる所は、エアコンなしでも23度〜25度と温かいので、前もって使用するという策は試せません。

何か、良い方法があれば、宜しくお願い致します。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ペケ
  • 投稿者:ペケさん
  • トピ主

>からっかぜさん

お返事ありがとうございます!

そうですよね、やっぱり真新しいものは最初怖がりますよね。
からっかぜさんのお宅のマメちゃんのスタイル、とても参考になります。
本当にありがとうございます。

外で元気にしているマメちゃんもおられるとのこと。
たくましい。
私も過保護に考えすぎなのかもしれませんね。

我が家のマメちゃんも、様子を見ながらヒーターを使っていきたいと思います。
(その前に少しづつ慣れさせます。。)

いいね!

からっかぜ

こんにちは。

手乗りマメ1羽を室内で飼っていますが、室温は昼間は天気が良ければ暖房なしで25度前後になります。夕方から暖房を使用していますが深夜は一切使用していません。朝5時30分から暖房が入りますが、この時は10度前後になっています。(ペット用ヒーターは使用していません)
新しい物は特に最初は怖がりますが、徐々に慣れていくと思います。
ちなみに外で飼っているマメルリハは、昨日マイナス3.5度でした。今年初めて冬を迎える鳥も今のところは元気です。

いいね!

ペケ
  • 投稿者:ペケさん
  • トピ主

>ちびちびさん

早速のお返事ありがとうございます!

やはり、慣れさせる他ないですよね。
設置してみて、様子を見て、それでも落ち着かないようでしたら、マルカンのヒーターを考えてみようと思います♪

ありがとうございました。

いいね!

ちびちび(^−^)

こんにちは 
新し物は 怖がるので 慣れですよ
ペットヒーター設置して 
通電しないで置いてあげては どうですか
コンセント ささないと 熱くはなりませんし
慣れますよ
アサヒのオレンジが怖いなら
マルカンのヒーターは 白っぽいので OKかも

うちのオカメも マルカンはすんなり 設置出来たのに
アサヒ見て 大きいし なにこれっ!て
初め ビビッておりました

いいね!

ペケ
  • 投稿者:ペケさん
  • トピ主

記入し忘れましたが、設置しようと思っているヒーターはインコ用でスタンダードなアサヒのオレンジ色のものです。

オレンジ色がいけないのか。。

マメちゃんのためにも、1日も早く慣れてもらいたいのですが☆

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?