雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

黄緑のセキセイインコって・・・

はちこ
コメント
2
投票
0

昔家で生まれた子なのですが、ルチノーとノーマルの緑の子から黄緑色で模様の一切無い子供が産まれました。
ちなみに黒目です。
色々インコの画像を見るのですが、その子と同じ色をした子を見たことがありません。
珍しいのでしょうか?
少し体が小さかったので、染色異常だったのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたらお教え下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

はちこ

SAORIさん
ありがとうございます!
海外という単語で思い出したのですが、ノーマル緑の子は帰国子女の友達に譲って頂きました。
海外の血がまじってたということですね!
15年位前の話しなのでどこかにあるはずですが写真は見つかりませんでした。
「いろは○」のペットボトルの蓋の色でした。


ゆきぴーさん
ありがとうございます!
当時子どもだったので、黄色×緑なので黄緑が生まれるのが普通だと思ってました(^^;
無理な掛け合わせだったのですね。
体は小さめでも元気一杯な子でした。

いいね!

ゆきぴー

とりっちを通じて、ルチノーをいただきました。ノーマル
グリーンとかけるときれいな子が出ると教えていただきました。そこはいろいろ、人間の手を加えて、セキセイを
出してるところで、そういうのって弱い固体だと思います。何ペアかいただきましたが、すべて、失敗です。私も、きれいな色を考えますが、お互いが惹かれあうなどなるべく、自然の法則にしたがってます。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?