野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

我が家の庭の不明訪問鳥

shiira
コメント
2
投票
0

年明け早々から我が家の庭に、
名前不明の鳥さんが来るようになりました。

スズメちゃん達やヒヨドリが毎日来ていて、
寒いのによく頑張ってるね〜と観察していたところ、
一羽だけ見たことがない鳥さんがいました。
外見は・・・頭部と背中はスズメの柄、腹部が黄緑色、
体型はスズメ位の大きさで、スズメより少しスレンダーなのです。

ネットで調べてみたのですが、分かりません。
何方かご存知ないでしょうか?

宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

shiira
  • 投稿者:shiiraさん
  • トピ主

カフカさん

はじめましてshiiraと申します。

そうです!そうです!正しくこの鳥さんです!!!
有難うございます\(^o^)/
胸の痞えがスーッとしました。

こちらは宮城県南部なのですが、
これまでアオジちゃんを見た事がありませんでした。
何故突然我が家の庭に来るようになったのか不思議です。

東日本大震災後から、ムクドリちゃん達の姿が見えなくなり、心配しております。
カフカさんのお住まいの方は、野鳥さん達は例年どおりでしょうか?


私・・・昨年10月に、最愛のセキセイインコを天国へ見送り、野鳥さん達に癒されています。


大寒が過ぎましたが、まだまだ寒さ厳しいので、
お身体ご慈愛くださいませ。



いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

たぶんアオジではないでしょうか?黄緑だったり黄色が強かったりするのですが、こんな感じではなかったですか?

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?