迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ボタンインコを探しています。

カナメ
コメント
1
投票
0

朝、ベランダから来た父にびっくりし、ベランダからどこかへ飛んで行ってしまいました。

名       前→しらすで、しらっていつも呼んでいます。

種       類→ボタンインコ

性       別→オス

特       徴→頭は灰色っぽい白、尾っぽから胴体にかけて、水色→白

居なくなった場所 →愛知県東海市、知多市の近くです

居なくなった日にち→11年5月2日、朝6時40分頃

人懐こいです、肩によく乗ってきます。
しかし手に恐怖心があるので、手を出すと怖がります。
飛ぶのは、あまり得意ではなく、着地もドスっと胴体着陸のようにおります。
まだ、寒いので凍えてないかとても心配です、見かけた、もしくは保護された方どうぞ情報などありましたら宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

まり

こんばんは、インコ保護情報のインコさんについて気になって検索してみたら、こちらの情報が引っ掛かりました。
色や性格の特徴や同県内であることから可能性がありそうだなと思いました。
もう一年前以上の記事なので、今もチェックされている可能性は低いかなとも思いましたが、保護主さんが、できるかぎりは元の飼い主探してあげたいとおっしゃっていたので、書きこみさせていただきました。

(ツイッターから迷子インコの情報です)@iichiko_hana

インコ保護しちゃったんだけど、どうすっぺ…とりあえず、交番に電話して迷子の届出が無いか聞いたけど、今の所、届出無し。今は、腹一杯餌を食べて眠ってます。念の為、保温もしたし…。名古屋近郊で迷子のインコ捜してる人いませんかね?
色が淡く薄いですけど、ボタンインコだと思います(たぶん)。マンションの上の階の方がウチから逃げた子だと思って連れて来ちゃったんですよね。

先ほどの体重測定の時、うっかり手から放してしまい少し部屋を飛んだのですが、お世辞にも飛ぶのが上手と呼べる感じではなかったので、とりあえずネットであれこれ迷子の登録をする前に、張り紙を作って身近な施設を総当りした方が早く飼い主に出会えそうな感じ。今晩は張り紙作りします。

愛知県名古屋近郊でボタンインコを逃がしてしまった人いませんかーっ!??

放鳥後は、カゴに戻って貰う前にナデナデ。手に乗るのは好きじゃないみたいだけど、一旦手に包まれちゃうと大人しく撫でられてる。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?