健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

中国の大気汚染『PM2.5』が11日(月)に飛来!!

まめさざ
コメント
7
投票
0

ショッキングなタイトルですが、詳しくはこちらを↓↓↓3つとも見て下さい。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0119/jc_130119_4605615774.html
http://asia-news.doorblog.jp/archives/22260872.html
http://blog.goo.ne.jp/dramalove/e/d1ac18f07c157e1fc079288d0504df82


花粉の時期に黄砂と一緒に有害な物質も日本に飛散してくるのは知っていましたが、驚きました。
去年北京では、大気汚染が原因で8000人も亡くなっているそうです!!


そしてここからが「本題」ですが、明日25日(金)に、西日本に飛来するかもしれないそうです。
人間にも有害な物質なので、鳥さんにはかなりの危険が考えられます。
西日本にお住まいの方は、窓を開けるのはやめましょう。

これを見られた方は、明日以降、換気とニュースは要チェックです!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

まめさざ

>クーにゃんさん

ほんとに中国の言い分には…です。
共産党のお偉い方々も北京に住んでいるんだったらあの空気を吸う訳で
自分たちのためにも、何とかして欲しいです。

ただ、北京の野鳥が心配です。


私は、花粉症なんですが、黄砂の時期は、ヤバそうです。
粘膜崩壊…。


いいね!

退会ユーザー

庚欣副所長は、「中日関係が緊張している現在、メディアは中国に不利な部分を多く伝えており、言葉遣いも大げさだ。日本も高度経済成長期に水俣病など多くの問題に直面した」と指摘。「どの国にも優れたところがあれば、悪いところもあり、発展段階によって異なる問題にぶつかる。日本は現在、成熟した段階に入り、多くのチャンスを探しに中国に来る日本人が増えている。日本は相手国をけなすより、善意を持って隣国に接する方がよい。人類は日本の大地震や放射能漏れ事故など、さまざまな問題に直面してきており、こうした問題は今も大きな話題だ。発展の最中にある中国が時々、問題にぶつかることは避けられない。日本の一部のエリートや有識者が環境汚染問題を人類共通の課題ととらえ、対処することに期待する」と述べた。

中国の見解ですが
見事なまでに 都合がいいというか
なんか凄いので 日本側が意見してもけしていいようには
かかれそうにありません
まして すべてが日本のせいにしそうな感じにもみえてきますので 
こういうカルチャーの違う国についての事も知らないと
どんでもない目にあいそうですが

PM2.5は 春にかけてもっとやってきそうなんですよね
ですから PM2.5警報を出していただきたいものですね

いいね!

まめさざ

11日に日本に飛来の予測をニュースで見ました。
連休中ですが、注意が必要です。
ちなみに10日も注意した方がよさそうな感じでした。


中国の大使館で使用されている空気清浄機のフィルターの画像を見たんですが、
衝撃的に真っ黒でした。
その画像を見ると効果があるように思うのですが、空気清浄機は、効果があるのでしょうか??
微細物質なので、花粉用のマスクでは通過してしまい効果がないようなんですが、
機種にもよるとは思いますが、空気清浄機の粉塵フィルターで対応できるものなんでしょうか??

我が家の空気清浄機はこれなんですが、
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das303w/

あと雨が降った場合は、雨に流されて?濃度が薄くなったりするんでしょうか?

鳥飼のみなさまは、どのような対策されてますか??

いいね!

まめさざ

今夜のニュースステーションにて、北京大気汚染の実態の特集があるようです。


みなさん見てください!!

いいね!

まめさざ

>クーにゃんさん
>ジルバさん

コメントありがとうございます。

私も、島よりこっちの方が先ちゃうん!!と思いました。
自国民が8000人も死んでいるのに…。
がっ…しかし、世界の工場の中国、身の回りには中国産があふれています。
消費国の私も非難ばかりできない気もしますが、日本はその辺に投資して欲しいです。

そして、北朝鮮が核実験を予告しているので、災難が続きます。
何でも有害な物を吸い取る空気清浄機を開発して欲しいです。

いいね!

ジルバ

こんばんは
ほんともう少し環境に注意していただきたいですね

西日本在住なので注意します

空気清浄機をあたらしくしたばかりで(´∀`)よかった
しばらく洗濯物も部屋ぼしします

情報ありがとうございます

いいね!

退会ユーザー

私の友達が航空写真家お空を飛ぶ上空から写真を写す仕事なのですが
黄砂は 激しくなっていて撮影できる日が少ないのだそうですよ
こちらの学校は 運動会とかも中止になるほど
光化学スモッグがやってくるのです。
中国は日本の島ばかりに夢中のようですが
自国の問題ももっと考えたほうがいいかもしれませんね
ただ 雪とかの中にも有害物質がかなりはいっているという
ことを聞いたことがありますので
雪を食べたりとかは あまりしないほうがいいみたいです。
雪が降った後の車の汚れは黄砂よりひどいときがありますからね
皆様 気をつけましょうね^^

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?