飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

パニックの起こる時について

ミスティ
コメント
2
投票
0

生後1ヶ月のオカメインコを迎え1週間、まだパニックになった所を見ていません。
冠羽が立つ事はあっても、玄関チャイムには無反応、私がうっかり何かにぶつかって大きな音を出しても、掃除機をかけても、ボーッとしてます。

パニックになるのは、もう少し大人(?)になってからなんでしょうか?

怪我をしないようにかごの中はとにかくシンプルにしていますが、いざという時私のほうが焦ってしまいそうです・・・。

みなさんのオカメちゃんは、どんな時にパニックになりますか?
また、それはいつごろから始まりましたか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ミスティ

タラりんさん

初めまして!ありがとうございます。
沢山飼ってらっしゃるんですねー、羨ましいです!

我が家のちーちゃんを買ったペットショップの店員さんは、「1日1回起こります」と言っていて、その時初めてオカメパニックを知った私は「そんなに頻繁におこる=怪我する可能性が高い」とビックリしました。

ところが、色々調べて他の子が驚くような音を出しても冠羽が立つぐらいで全く驚いてません。

タラりんさんのうちの子たちも性格によって様々なんですね!
大勢いると反応の差が面白そうですね!

いいね!

タラりん

はじめまして。
ミスティさんのオカメちゃんはいい子ですね。
何があっても飼い主さんが何とかしてくれると絶対の安心があるのかもしれませんね。

ウチには5羽のオカメちゃんが暮らしています。
性格も色々で、パニックも色々です。
雛から育てたのは一番図太い子だけなのですが、この子は私の大雑把な性格に慣れたからか、今までで一度だけ、3/11の震災時にパニックになりました。以来、一度もありません。
一番臆病者な子は一番体の小さな子で、ちょっとした揺れが苦手でバタバタするのですが、すぐに落ち着きます。
つられてバタバタ止まり木から離れたり、一応場所だけ移動したりする子、私を呼び鳴きする子、でも飼い主さえいるとわかっていればつられない子、と反応も色々。
面白いのは、一番人慣れしていない子が「いざという時の神頼み」ならぬ「いざという時の人頼み」に急に物凄い甘えん坊の人慣れした子に大変身する事。

原因も反応も本当に色々なので本当に面白いです。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?