飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どうやったら仲良くなりますか?

はるっち
コメント
4
投票
0

セキセイインコを2羽飼っています。
1羽目のハッピーが昨年六月に逃げてしまい、寂しさから2羽目のラッキーをお迎えしました。
しかし八月に保護しているとの連絡をいただき、ハッピーが無事帰ってきました。
最初は2羽とも見慣れない相手にビックリしているようすでしたが、今ではすっかり慣れたようです。
ただ・・・、あまり仲は良くありません。
追いかけっこをしたりはするのですが、近づくととたんにケンカになってしまいます。
もしかしたら、2羽とも自分が先に来た鳥だと思っているからかもしれません。あと、相性もあるのでしょうか。
みなさんの鳥さんたちをみると、毛づくろいをしたり、じゃれあったりしてとても仲が良さそうですよね。
私も2羽のツーショットをもっと撮りたいです!(プロフィールの写真は苦労してやっと撮りました)
どうしたらもっと仲良くなりますか?
何かアドバイスがあったら教えてください!
よろしくお願いします。
(ちなみに2羽ともメスです)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

はるっち

maiami58さん!

こんにちは。

コザクラちゃんの水浴び、とっても可愛い。
文鳥とコザクラも仲良くなるんですね。ビックリです。

ハッピーとラッキーは相変わらずケンカしています(汗)

ラッキーが一生懸命ハッピーについていき、ハッピーがうんざりしながら逃げ回っています。

でもそれを見ると、ダメな妹としっかり者の姉という感じがしてとても可愛いです。

これからも『ケンカするほど仲が良い』をモットーに、のんびり頑張ります!

これからもよろしくお願いします。

いいね!

はるっち

クーにゃんさん

はじめまして!

しーちゃんが巣篭りしてるんですね!
しーちゃんって友達がいるのでなんだか親近感♪

確かに、気長に待つことが大切ですよね。
人間が無理やり手を出さず、本人(鳥?)たちに任せるのが一番かもしれません。

仲良くなるまでのんびり待ってみようと思います!

これからもよろしくお願いします。

いいね!

はるっち

maiami58さん

はじめまして!

本当に鳥って性格がさまざまですよね!
2羽飼って初めてわかり、驚いています。

いつも、ラッキーがしつこくハッピーにつきまとい、クールなハッピーがそれに怒ってケンカが始まります(笑)

でも一緒に飛んでいる時やいたずらしている時は、1羽の時より楽しそうです。
なので、これからも一緒に放鳥しようと思います!

ツーショット、気長に頑張ってみます!

これからもよろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

プロフのお写真とってもかわいいですね^^

こんばんわ〜

我が家は しーちゃんが巣篭もりをして
レッドが手をいれると食いついてくるので
ここ2日ほど 掃除していません

鳥は難しいですね〜
とっても かわいいけれど
性格が個性が各々違って
後になって そうだったんだって思うことがあります。
いつか 仲良くしてくれるまで 気長にまとうかなって
思うようになったのは ここ1年程^^
毎日みているのだから 気になりますものね
見れば見るほど卵捨てたり いやなことされて
放置していますよ
でも なんかお互い落ち着いたかも
人の親切大きなお世話だったのかしら?
不思議なものですね
あんまり意地悪だからメストレードに出そうかとか
真剣に思っていました。
でも 私が諦めたらメスもおちついた気がしました。
でも わかりませんからね〜^^

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?