飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

同居させるかどうか。

ななちよ
コメント
2
投票
0

コザクラ2羽を飼っています。
現在は別々のケージで隣り合わせにしているのですが、
同じケージにするかどうかで悩んでいます。
放鳥は一緒にする時は非常に仲が良いです。

ケージ越しにお互いべったり。
放鳥中片方のケージにもう片方が入っても喧嘩になる事もないです。
このような場合は同居させてあげる方がインコにとっては幸せなのでしょうか?

あと同居させる事で人間を全く構ってくれなくなる事はありますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

うさP!

うちにも コザクラが2羽 別カゴにおります。
先にいたポピーは セキセイの♂(太郎)の事が好きで、
追いかけたり、チュッチュッとくちばしを寄せたり
♀のセキセイ(花子)の足を噛んで流血沙汰とか大変でした。 
放鳥を別にしてもかごの中の太郎にべったりとか・・。

そのあと もう1羽コザクラ(拓ちゃん)をお迎え
したのですが ポピーは拓ちゃんに対して攻撃モードで
要注意でした。

最近は太郎の事をあきらめたのか、以外に仲良く
変だなと思っていたら、卵を産んでしまいました。
文鳥・セキセイの卵は同じくらいですが、コザクラのは
想像以上に大きくビックラこきました。
ポピーの性別は確定しました。拓ちゃんはどっちかな〜
でも、お互いのくちばしの力を考えると一緒にするのは
怖くてできません。
♂だったら 子供が見てみたいところですが・・・・

 

いいね!

ななちよ

SAORIさま
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
発情しているかどうかの区別がつかないので仲が良くても一緒にしない方が良いのかもしれないですねぇ。。。

他のラブバ飼いの方がどうしてるのかは本当に気になります><

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?