飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

呼吸について

ミスティ
コメント
2
投票
0

我が家のオカメインコは、今の所パニックになった所は見ていなくて、玄関チャイムなどにも無反応ですが、パニックというわけではなく何かの音に一瞬ビックリした時や、飛んで着地した瞬間(まだ着地成功率が100%ではなく練習中です)に呼吸が荒くなります。
ドキドキしているように見え、すぐにおさまるんですが、苦しんでいるんじゃないかと毎回不安になります。

緊張した時などはこのような呼吸が荒くなるなどの様子が見られますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ミスティ

mameta&minto☆彡さん

緊張したりすると、やっぱりドキドキしたり息が荒くなる事はあるんですね!

ただ、残念ながらうちの子はこのトピを書いた2時間後ぐらいから呼吸困難になり、更にその2時間後に急死してしまいました。

せっかくコメント頂いたのにすみません。

2羽くっついていて可愛いですね!

いいね!

ひより0302

初めまして!mameta&minto☆彡です。
うちのセキセイちゃん2羽も、息が荒くなることがあります!
すごいハーハーしていて、苦しそうですよね(´Д`)
私も飼い始めの頃は、すごく心配になりました。。
私の友達のインコちゃんもよく息が荒くなるので、多分大丈夫だと思いますよ!(●´ω`●)

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?