病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

呼吸困難

ミスティ
コメント
2
投票
0

さっきまで元気だったオカメインコがカゴから出したあとにテーブルの上で突然苦しそうに呼吸をして、急いでカゴに戻しましたが止まり木に止まりません。

上を向いて開口呼吸をし、目もうつろでたまにふらついています。
ケージの隅にいます。

今日は祝日でいつも行っている動物病院もお休みで、原因不明ですが緊急性がありそうなので何か今すぐ家庭で出来る事があれば教えて下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ミスティ

ちっちさん

コメントありがとうございます。
体重減少で入院し、1週間後に診察に行った2日後の出来事でした。
その日は運悪く祝日の夜で、診察して貰える病院もなく苦しそうにしだしてからわずか2時間で亡くなってしまったので、どうする事も出来ませんでした・・・。

ちっちさんの子も先月亡くなってしまったんですね。

いいね!

ちっち&#9825

その後、オカメちゃんは亡くなってしまったのですね。
辛かったですね。

鳥の呼吸器の異常症状は、軽度に見えても急変しやすく、
命に関わる重大な事です。
上を向いて開口呼吸は、かなり心配な状態と思います。
鳥をちゃんと診れる獣医さんの所に、
早く連れて行く必要があるのですが・・・。

うちも、先月、呼吸器疾患で病院に行きましたが、
亡くなりました。
お気持ち、お察しします。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?