飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

アケボノとドウバネ仲良くなって欲しい(飼い主の願望)

ゆっこ♪
コメント
1
投票
0

一週間前にドウバネインコお迎えしました。

先住のアケボノインコ3歳が♂居ます。

ショップでお迎えの際に仲良くなれるように♀っぽいコをお迎えしました。

そのコは兄弟ドウバネとアケボノと一緒に居たので、先住のアケボノと仲良くしたいようなのですが…。

やはりヤキモチなのか縄張り意識からなのか、ドウバネが近づくと噛み付きに行こうとします。

積極的に飛んで攻撃する事はありません。

ただ近づいて来るドウバネを追い払う感じです。


飼い主の個人的は夢はお互いカキカキし合える仲です。

今現在、先住のアケボノを優先的に接する様に心掛けてます。

あとケージを隣同士にしてます。

お互い鳴きあっているのでそのうち仲良くなれるでしょうか?

アドバイスと経験者の方お話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

我が家のオキナインコは アケボノさんとオカメさんには
相性がいいみたいなのですが
ナナクサインコは もう凄いことになっていくのです。
ナナクサインコは オカメさんには良かったんですけど
相性ってあるんですかね〜?
私も仲良くなれる方法教えてください!!

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?