迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

奈良県でコザクラインコ探してます!

カジ
コメント
12
投票
0

場所:奈良県奈良市菅原町(デイリーヤマザキ菅原店付近)
日時:2011年5月13日 13時半頃
名前:ひな(メス)
体長:約15cmくらい
特徴:全体的に緑色で首周りは白、頭のてっぺんはオレンジ

種類はコザクラインコです。
手乗りインコで好奇心旺盛で人に興味を示し
肩や頭に乗ってくるかもしれませんが、手を出すと
飼い主以外の場合は噛まれるかもしれません。

『ひな〜』と名前を呼ぶと「ぴぃ〜」と鳴きます。

動物病院に行く途中で逃がしてしまった為、
自宅からかなり離れてるのでとても心配です。


見かけられた方・保護された方おられましたら
ご連絡ください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

カジ
  • 投稿者:カジさん
  • トピ主

ドロシーさん
こんばんわ。お返事遅くなりすみません。

張り紙を見て下さったですか。
恥ずかしい話、あまりにも動揺していて
2011年と記載したかったのに
気づいたら2010年て記載しておりました…
2010年で張り紙してもらったところに
また足を運び書き直しさせてもらいましたが
一部分はそのままだったり…


貴重なご意見ありがとうございます。
しばらく雨が続きそうで本当に心配です。

どこかのおうちに保護されている事を願いたいです。

ティッシュ配りの手続きもかなり時間が
かかっておりまして、
もどかしい気持ちでいっぱいです。

いいね!

ドロシー

今日あやめ池の「小鳥と小動物の病院」へ行ったのですが、ひなちゃんの張り紙を見ましたよ。
一目見るなり「あ、ひなちゃん!」とわかり、こんな感じでどこかでひなちゃんに遭遇できれば、と思うのですが・・・

先週若草山近辺ではカラスが多くて、こんな所まで飛んできていたら大変と心配になりましたが、きっと見失われた場所から一番近くの平城宮跡にいるのではないかしら。
しばらく雨が続くので心配もひとしおの事と思いますが、あきらめずにいて下さいね。

いいね!

カジ
  • 投稿者:カジさん
  • トピ主

未だに何の情報も得られず不安の塊です。

もう少し広範囲でビラを配ったり
貼ってもらったりしてみようかと思います。

明日は仕事が休みなので
迷子付近から逆方向の小学校に張り紙と
隣の駅の動物病院、そして隣の市のペットショップと
ホームセンターに張り紙をしてきます。

そして駅前でもティッシュ配りをしようかと思ってます。
今その手続き中なので早く配りたいですけど
仕事の休みの関係や手続き状態で

早く!!って思いだけ先走ってしまってる状態です・・・

いいね!

カジ
  • 投稿者:カジさん
  • トピ主

>ドロシーさん
こんにちわ。

ひなの情報は何も入ってこないので
手かがりさえ1つでもいいから入ってもらえたら
希望にもつながるのですけど・・・

何一つ情報がないもので(><)

わざわざ探して頂けるなんて光栄です。
本当に感謝します。

まだまだ諦めません。
新たな方法を考えて探し続けます(^^)


>菜緒っぷさん
こんにちわ。

正反対にもかかわらず探すのに協力して
下さって本当に感謝いたします。

色々な可能性を手当たり次第
やっていきます。

くれぐれも菜緒っぷさんのコザクラちゃん
ネコやカラスには気をつけてあげて下さいね

しかし、インコちゃんの移動距離はどんぐらいなのでしょうかね

どこかのインコちゃんは15キロ先で発見されたみたいな
ことを読みましたが
どんなもんなんでしょうかね

まぁそれが分かれば苦労はしませんがね(^^;)

私も皆さんの励ましで
頑張っていきます。

いいね!

菜緒っぷ

カジさんおはようございます^^

こちらは奈良公園とは反対の天理市内で、
我が家で一番良く声が通るコザクラちゃんを日向ぼっこがてらベランダに出しておきますね。

もしかしたら鳴き声につられて寄ってくるかも^^
お外を注意して見ています。

いいね!

ドロシー

カジさん、
ひなちゃんはまだみつかりませんか?

明日と明後日は奈良公園、若草山周辺をウォーキング&バードウォッチングをする予定なので、双眼鏡片手に出かけます。

ひなちゃんの姿を見つける事ができないか、一生懸命探してみますね。
夫は視力がいいので夫にも頼んで一緒に探します。

菅原町から奈良公園は、鳥さんなら十分近い距離だと思うので・・・

元気を出して下さいね (‥、)ヾ(^‥^=)  

いいね!

カジ
  • 投稿者:カジさん
  • トピ主

ドロシーさん
ありがとうございます。

お知り合いの方にも広めて頂ければ幸いです。

まだまだビラ配りが足らないし、張った場所も少ないので
広範囲に考えてビラを配って張りたいと思います。

私にとってひなの居ない日常はありえなくて
仕事に出かける時、帰宅した時は必ず
『行ってくるから良い子にしててね』『ただいま〜』
と声をかけておりました。

恐らくどこの飼い主さんも同じだと思いますけどね。

居ないという現実が受け入れれなくて
今でも居ないのにいつものように声をかけて
しまってる自分がいます。

返事がないことで『そうだ、居なくなったんだ…』と
我に返ります。


本当に無事に帰ってくることを願ってます。


こうして少しの方にでも目に留めてもらえるだけで
幸せです。
本当に感謝いたします。

いいね!

ドロシー

カジさん、今晩は。

ご心痛お察し致します。

私は奈良市在住で、菅原町は車でよく通ります。
ひなちゃんは平城宮趾が近いのでそちらに飛んで行ってるかもしれませんね。
平城宮趾なら野鳥もいますし緑が多いので、都会の中で逃げてしまうのに比べれば
少し安心かもしれません。
今は気候も穏やかですから、きっと元気でいるのでは?

ひなちゃんが1日も早くカジさんの元にもどりますように。
私も注意して周囲を見るようにしてみますね。

いいね!

カジ
  • 投稿者:カジさん
  • トピ主

毛引きしちゃってるんですか(>_<)


一応、警察・保健所には届けてあります。
張り紙も逃げた付近に張らせてもらいました。
コンビニ・動物病院・歯医者・スーパー・ペットショップ

付近の小学校にも張り紙依頼を問い合わせたところ
許可が出たので明後日、仕事が休みなので
張りにいきます。
地方新聞にも掲載手続きを行っています。

ホームセンターには許可願いを本部に取得しなければ
張り紙できないみたいで今、その連絡待ちです。

一応逃げた付近だけじゃなく
隣町や市にも足を運ぼうと思ってます。


お力添え感謝いたします。
本当にありがとうございます。

いいね!

菜緒っぷ

今は毛引きで胸元がハゲてるんですよ^_^;

警察や保健所には連絡されましたか?可能な限り私もブログ等でも広めますね!

諦めずに探してあげて下さい^^

いいね!

カジ
  • 投稿者:カジさん
  • トピ主

菜緒っぷさん
ありがとうございます。

ウチの子よりホワイトがしっかりして
キレイですね(^-^)

未だに何の連絡や情報は得られません。
知り合い、友達にメールも送ってます。

友達の友達にも転送してとたのんでおります。

鳥なだけに張り紙もあまりさせてもらえないのが
現状でこれ以上なにをしたら良いでしょうかね…

無事で居てくれることを願いたいです。


いいね!

菜緒っぷ

近いですねぇ。
うちにもソックリなWFのコザクラがいるので人事には思えません。近隣の鳥さん友達でも、何か情報があれば言ってくれるように頼んでおきますね。
一刻も早く見つかりますように…。

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?