病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛媛県松山市もしくはその近郊にある病院

ことり
コメント
6
投票
0

初めまして。

この日曜日から咳をしているコザクラインコがうちにいます。ある病院へかかっていますが、ちょっとした不信感があります。万が一、悪化することも考えて転院のことを考えています。

愛媛県松山市内、もしくは近郊にある動物病院で鳥を診てくれる獣医さんをご存知でしたらぜひ教えて下さい。
できれば、実際にその病院へかかられて「良かったよ」というところを教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします m(_ _)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

病院関連の質問で気になってたのですが、
なかなかレスつかないですね…
   
ちょっと検索しても「坊ちゃん動物病院」しか名前があがらない。
診療科目に鳥が入ってて、日常のトラブルなら対処できるかもって先生はいるんだけど
(例えばこんなかんじ。↓過去にウコッケイ飼ってた話が掲載)
http://www.inutoneko.net/index.htm
専門的な鳥の治療となったら、どうだろうか…?

高知や岡山まで足を伸ばしているかたもおられるようですが、誰でもできるわけではないですものね。

いいね!

ことり

気に掛けて頂いて、ありがとうございます。

なかなかこの片田舎では鳥専門で診てくださる病院は無いのが実情です。

現在通院している病院以外で、小鳥を診てくださる所を…と思い自分でも直接病院へ何ヶ所か電話してみたりしましたが、「小鳥はあまり診ません」という返答。

体裁の良いHP上ではちゃんと「小鳥」も診療すると書かれてあるにも関わらず…です。

もう少し色々あたって見ます。
ありがとうございました!

いいね!

とことこ

こんにちは。

コザクラインコちゃんの具合はいかがですか?
私も先月からインコの中ビナをお迎えしたもので、
ことりさんの書き込みが気になっていました。

私が検索したところでは、評価コメントがあるのは
「坊っちゃん動物病院」のみ
http://homepage2.nifty.com/ikedachunko/byoin_e.html
あとは「松山セントラル動物病院」「中央動物病院」
ぐらいしかヒットして来ないですね・・・。

この3カ所にはもう問い合わせされましたか?

いいね!

ことり

こんにちは〜。

気に掛けて頂いてありがとうございます。

その後、イロイロありまして、
現在、高知県の鳥専門病院まで片道170キロ掛けて
毎週通院しています。

咳は肺炎と診断され、その後2週間ほど入院もさせました。
おかげさまで、現在は咳も止まり快方に向かっています。

しかし…つい昨日ですが、同時に迎えたもう1羽の「アスペルギルス」陽性が判明し、まだまだ通院が必要です。

松山市内の病院について、ここで実名を書くのは…とも思いましたが、他の愛鳥家さん達が病鳥を抱えて時間がないときの貴重な時間の無駄になってはと思うので、あえて実名で書きますね。

「松山セントラル病院」は、鳥を診るかと問い合わせたら
「ほとんど診ていない」という回答でした。
HPには、オカメちゃんの写真とか掲載して、「ここなら!」と思いそうですが、実際は違いましたのでご注意下さい。

愛鳥が病気になって、一刻を争う時の病院探しは本当にツライです。おまけに、小鳥をちゃんと診てくれる先生はさらに居ない。
他の「坊ちゃん動物病院」と「中央動物病院」はあたっていないです。もし、今後何かしらの情報がありましたら、また教えて下さい。

いいね!

退会ユーザー

初めまして。
松山市在住の葉月と申します。
手乗りセキセイと暮らしています。

最初、「坊ちゃん動物病院」でお世話になって
いたのですが、色々考えるところがあり、
今は松前の「かむら動物病院」でお世話になって
おります。

昨年より、女医さんが診てくれています。
神奈川の鳥専門の病院へ勤務されていたようです。

ひな時代に、お尻周りの汚れがひどく、AGYが気になり、
せんせいに話をした所、健康診断時に一緒に、
そのう液採取をし調べてくれました。
それから、3〜4か月ごとに健康診断へ行って
いるのですが、AGYについても調べてくれます。

センセイの手際の良さに、本当に驚きました。
遺伝子検査も勧められたので、受けたいと思って
います。

現在は、センセイのご都合で、午前中のみの
診断となっているようです。

かむら動物病院http://www1.ocn.ne.jp/~kamura/index.html

もう既に、この病院の情報を得ているかも
しれないのですが・・・。

いいね!

ことり

こんにちは〜。
初めまして、そして情報提供を頂きましてありがとうございました!

実は、葉月さんが書かれました「かむら動物病院」へ最初かかっていて、思うことがあり転院をしました。
経緯は、このトピックの「岡山のエルフィン動物病院では…」というコメントをお読み頂けたらと思います。

なかなか思うような病院が愛媛県内には無いのが実情ですね…。

書き込んで頂いて、どうもありがとうございました☆

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?