雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコを迷子にしてしまった時どうすれば良い?

カジ
コメント
4
投票
0

先週、とても可愛がってたコザクラインコを
私の不注意で逃がしてしまいました。

そこで1週間たった今、何の手がかりもなく
途方にくれてます。

どうか何かアドバイスありましたらお願いします。

ネットなどで調べましたところ
逃げた場所がだいたい自宅の窓をあけて…という話ですが
私の場合、動物病院に連れて行く途中で逃がした為

自宅からかなりの距離があります。
ですから自ら自宅に戻ってくるという可能性はないと思います。


一応、失踪付近のビラ貼りや聞き込み
警察、管轄保健所、隣の市・町の保健所、隣の県の保健所への届け
地方新聞の掲載はやりました。

これでもまだやり足れてないと思ってます。
他に何をすれば良いでしょうか?

後はペット探偵やそれこそ新聞の折込チラシしか
方法はないですかね?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

らっこ

私も、過去に一度セキセイインコを逃がしてしまいました。

飛び立つときのあの顔は、好奇心いっぱいの顔をしていたため、今考えれば同じ場所にいるとは思えません。

過去に生還したインコやインターネット広告をみて保護した方が連れ戻したケースもあります。

まずは1K〜2K県内に張り紙とインターネットで呼びかけが良いかと思います。

いいね!

カジ
  • 投稿者:カジさん
  • トピ主

らっこさん
こんばんわ。

コメントありがとうございます。

らっこさんとこの
セキセイさんは戻ってきたのですか?

未だに何の情報もないので保護されて
人に慣れてるからといって
そのまま飼われてるか

もしくは、もう…

そんなことばかり考えてしまいます。

そのまま飼われてるならまだマシですが
それでも保護されてるなら
それはそれで私の元へ返してほしいとこです。

インコを初めて飼って
あそこまで懐くとは思ってもみませんでしたし
娘のような存在だったので
やはり帰ってきてほしいの一言しかないです。

このスレをたてるまで
少し心が折れかけていました。

ですがらっこさんのコメント見て
そして他の方の励ましで
また頑張ろうと思いました。

いいね!

まぁく

以前職場に迷い込んで来たインコの飼い主を探した経験からですが、
失踪場所あるいは近隣のペットショップや動物病院に話をしておくと
ウワサを聞き込んでくれます。店によっては張り紙をしてくれる事も
あります。 他にもコンビニに張り紙とか、子供にアピールというこ
とで、小中学校や高校に張り紙していただく事もできます。

気をおとさずに頑張って下さい!
保護してくれた方だって飼い主を捜してるかもしれませんので....

いいね!

カジ
  • 投稿者:カジさん
  • トピ主

まぁくさん
こんにちわ。

コメントありがとうございます。

そうですね、
失踪場所近隣のペットショップや動物病院・ホームセンター
コンビニなどには張り紙をしましたが、

隣の市のペットショップや動物病院などには
まだやってないので
張り紙をしようと思います。

まだまだやれることはたくさんあるので
諦めず探し続けます。

貴重なご意見ありがとうございます(^^)

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?