野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヒヨドリは強い!

退会ユーザー
コメント
6
投票
0

餌場にやってくる野鳥を観察してたら。

ヒヨドリが、スズメを追い回していました。

ヒヨドリは強い??

野鳥観察好きさん。
ぜひ鳥友になって下さい♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは(^_^)はじめまして(^_^)野鳥についてはあまり知らないんですが、観察したりするは大好きなWolfと言います(^_^)/

一度、クラスメートがピヨドリ?の雛を拾って家に持ってきたことがあるんです。その時は全くヒヨドリのことは知らなかったのですが・・・気が強いわりにケンカが弱いんですかΣ(゜Д゜)

メジロさんも可愛いですね(*^^*)長居自然公園にメジロさん沢山いました!

都会でもベランダに果物を置いていたら野鳥来ますか?

いいね!

ちぇりたん

こんにちは。
自然の序列ってのがあるようですね〜

実家の両親が野鳥好きで、庭で色々餌付けしてますが、
一番弱いのがスズメ、次にメジロ、ウグイス、ヒヨドリ、ムクドリ、カラス、猛禽類、って感じみたいです。

実家の軒下にヒヨドリが巣を作ったのですが、カラスに狙われて取り囲まれていて、思わず輪ゴムピストル作ってカラス撃退しました。

友人にが、車にはねられたのを助けたムクドリ飼ってますが、
庭で日光浴させてたら、カラスがカゴにアタックして
イジメに来たと聞きました。

大きくなるほど強いみたいですね。

庭のみかん大好きメジロ

いいね!

退会ユーザー

Sakurakoさん
カワイイですね♪一緒に暮らしているのですか?
なるほど・・実はケンカが、弱いのですね♪
(√*’v`♡♥)⌒。+♬゛

いいね!

Sakurako

みどりさん、こんばんわ。はじめまして。
うちのヒヨドリ「てんちん」です。

ヒヨドリは「気が強いわりに、ケンカに弱い」と思います。
カラスの次に頭が良いと言われているので、言葉はよく理解しますが、かなりワガママです。

でもそこがカワイイとこです☆

ボクはブドウがすき。

いいね!

退会ユーザー

ジルバさんへ

ヒヨリンも悪気は無いのですね♪
みんなで、仲良く食べて欲しいです。
我が家に来るヒヨリンは、餌場に置いてある
お水をよくガブ飲みしています。

美味しかったのかしら・・・?

いいね!

ジルバ

みどりさんはじめまして

ヒヨドリはメジロンのみかんをいつも横取りしてしかも落とすので、今はメジロ用はネットにいれて果汁を吸いやすいようにちょっと穴を開けていますよー

ヒヨリンもでも悪気はないのよー

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?