病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

もし病院に行く事になったら.

メロ
コメント
7
投票
0

こんにちは
セキセイインコのそらの事で相談です。
ショップで一年位と言われたので、今二歳位だと思います。
とても臆病で自分でたてた音にもびく つくような子です。
しばらくするとと後から来たメロンと一緒だと遊んだり手にも乗るようになり安心していました。
ところが、メロンが今月初め亡くなり、また以前のように
ゲージから出なくなりました。餌は食べています。
そこで、もし今後具合がわるくなったりして病院に連れて
行っても診察がきちんとできるか、怯えてショック死したりしないのか 同 じような臆病な子で病院 に連れていった事のある 方、教えてくださいます。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

メロ
  • 投稿者:メロさん
  • トピ主

ちびちび様
そうですね、人間も誰かに付き添ってもらったら安心ですよね。
行く時はそうします。
今週末、新しい子を迎えるかもしれません。
そらがゲージから出てくる日も近いです(^-^)

いいね!

ちびちび(^−^)

キャリーに入れるだけでパニックになる子は
二羽別々のキャリーに入れて
バックの中で二羽が見えるようにして
安心させて
一緒に連れてきていましたよ
一羽はついでに健康診断受けてました

いいね!

メロ
  • 投稿者:メロさん
  • トピ主

黄太郎君 元気になって良かったですね。(^-^)
少しの変化も見逃さないって、鳥さんには絶対必要ですね。
うちの子は病院に連れて行くにはかなりの不安がありますが
そうならないよう健康管理に注意していきたいと思います。
黄太郎君の事が心配な時にコメントいただいて
ありがとうございました。


いいね!

ミスティ

朝、元気に止まり木にとまっているか見るまでハラハラする気持ち、よくわかります。

うちの子も今朝少し元気がなく、午前中用事があり出かけて帰ってきて、荷物も玄関に置いたまま駆けつけました。
朝より元気になっていてほっとしました。

臆病な子だと健康診断に行くのも心配ですよね。

何のアドバイスも出来ずすみません。
私もこれからバスでインコを連れて病院に行ってきます。
今日はちょっと寒いので心配ですが、温かくして行ってきます。

いいね!

メロ
  • 投稿者:メロさん
  • トピ主

いつもありがとうございます。
こちらには専門病院はありませんが、鳥に詳しい先生が
いらっしゃる病院があるようなので、事前に相談してみます。

いいね!

メロ
  • 投稿者:メロさん
  • トピ主

保定でも亡くなるなんて...
辛い事を思いださせてすみません。
鳥さんは思っている以上に繊細で難しいんですね 。
今のところ異常はなさそうですが、初心者に加え
一羽亡くしたばかりで、とにかく不安で朝カバーを開ける時も
ドキドキです。
健康管理に注意してできるだけ病院にかからなくて良いように
していきます。
新しい子を迎える事も検討中で、今週末見に行く予定です。
そらは又元気を取り戻してくれると思います。
ちびちび様の鳥さん達も健やかに育ちますように。

いいね!

ちびちび(^−^)

保定のショックで亡くなりました
治療中だったので 原因はそれだけではないけれど
保定されるたびに シヨック状態でふらふら

そういう子は 補定は出来るだけしなくて
糞検査だけになるようです
そのう検査が難しいかも
癲癇持ちの子も保定できません
先生にとても臆病ですと 相談されて
診断治療してもらって下さいね
もう一羽 お友達をお迎えする予定は無いのですか? 

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?