オフ会・イベント トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

[とり村]第3回セキセイインコ会 やります!!

たけちゃん
コメント
18
投票
0

第3回セキセイインコ会 開催決定!

野生では集団で暮らすセキセイインコ達。
これを機会に、皆様の愛鳥さんに群れ体験をしてもらってはいかがでしょうか?
昨年大好評でした第2回セキセイ会、3回目の開催となる今回は
日頃バードランを利用しているセキセイ会有志一同の主催により、
開催の運びとなりました♪

■日時:2013年4月13日(土)13:00〜16:00の間
※この時間の間、ずっといなくてはいけないということではありません
 途中からのご参加、早めのご帰宅もOKです。
 愛鳥さんをお連れでない方のご来場も大歓迎です。

■場所 とり村バードラン
   埼玉県新座市中野2−2−22
         TEL 048-480-6077

■ご予約:不要です
    開催時間内に直接とり村バードランへお越しください。

■参加費: ¥300-/愛鳥さん同伴の一家族様当り
   ※会場貸切費用としてお預かりいたします
    余剰分の全額を鳥の保護施設TSUBASAへの寄付とさせていただきます。

■セキセイ会バードランの特徴

?ケージから出せない子も大歓迎です。
近くで仲間の姿を見られるだけで、鳥達にはとっても刺激的。
有意義な時間になるはずです。ケージのままでもお気軽にお越しください。

?セキセイインコの大好きなユーカリの木で、
小さな止まり木などを置かせていただきます。

?おやつや飲み水、水浴び用のお水なども用意させていただく予定です。

■ご参加可能な鳥さん
・この日は、セキセイインコさん限定となります。
・満1才以上の健康なセキセイインコさん
・治療中だったり、鳥さんがいるお店や病院に行った後はご遠慮ください。
※とり村バードランご利用規則に基づきます※
http://torimura.jp/bird_run.html
 (バードランへ初めて来られる方は必ずお読みください)

■お願い
・バードランは広さが限られた空間です。
大勢の方がご参加される場合、時間を区切って入場制限をかける場合も
ございますので、あらかじめご了承ください。
・開催当日の天候によっては、無理に鳥さんをご同伴するのはお控えください。
鳥さんの様子や体調を最優先させていただき、ご判断いただけましたら幸いです。

■お問い合わせ先
sekisei_3@yahoo.co.jp (第3回セキセイ会実行委員会)

皆様の御参加、心よりお待ちしております!

前回のセキセイ会の様子です♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (18件)

※1~18件目

新しい順 | 古い順

たけちゃん

皆さん、セキセイ会ではありがとうございました。

その後もバードランて、セキセイ会ご参加のインコさんとも
再会を果たし、大変うれしく思います。

ほんの少しですが、当日の模様を撮影させていただきました。
どうぞご覧くださいませ。

-第3回セキセイ会-
http://photohito.com/user/gallery/39346/25455/


次回のセキセイ会は、9月か10月に開催出来ないか調整中です。

とり村バードランは今年7月以降は、
ご利用にあたっては今まで通りの利用規約の他に、
クラミジア検査済(陰性)が必要となります。

まだ検査を済まされていない方は
ぜひこの機会に検査されることをお勧めいたします。

るーちゃんとおともだちになりました♪

いいね!

あきじゅろ

先日参加させていただきました。じゃがまるの飼い主です。

セキセイインコ会、初めての参加でしたが
本当にトリ共々良い刺激ときっかけを与えていただきました。
企画、本当にありがとうございました!
会場でフレンドリーに接していただいた
参加者の方々&インコちゃんたちにも感謝感謝です。

私もブログでも、この日のレポートをあげてみました。
http://birdream.blog24.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。

いいね!

たけちゃん

みなさんありがとうございましたー(^^)/

とり村さんのブログにて、今回のセキセイ会のレポート記事をアップしていただけました。

http://ameblo.jp/torimurashop/entry-11512464853.html

どうぞご覧くださいませ。

いいね!

さとみらい

みなさま、昨日は大変お世話になりました。


セキセイさんも飼い主さん達もみんな楽しめたとても良い会でした。
たけちゃんさん、運営のみなさまありがとうございました。

たくさんのセキセイさんが私のところに遊びに来てくれてとてもうれしかったです。

みらいは、第2回の時はいろいろなお友達と遊んでいたのに、今回は一人で遊んでいることが多く、飼い主としては少し心配になってしまいました。

少し大人になったのかもしれないですね。
次回もぜひ参加させていただきます。

一人で食べまくりました。おいしかったよ。 お留守番してました。来年は参加できるよ。

いいね!

toritorikawaii

昨日は大変お世話になりました!

白ハルクインのるー&お世話係の@したっぱです。

初参加で緊張しましたが、鳥さんも人も皆さんフレンドリーで、
参加できて本当に良かったです♪

群れの動物らしい姿や、驚くほど芸達者な子、ズアカセキセイ(笑)など、
普段みる事ができない光景に感動しきりでした!

遊んでくださった皆様、主催者のたけちゃん様 ならびに実行委員会の方々に、
改めて感謝です、どうもありがとうございました(´▽`*)/

セキセイ密度がハンパないです! 久々の粟穂に夢中のご様子 沢山遊んでもらえて満足そうでした♪

いいね!

SAO
  • 投稿者:SAOさん

セキセイ会に参加させて頂いたポリー&飼い主のSAOです。^_^

私自身もポリーもとり村へ行くのは初めてで、ポリーは
一羽飼いで、鏡で自分の姿を見るとドン引きという
自分を鳥だと思っていないんじゃないかというくらい鳥さんを
怖がるのでちょっと心配でしたが
お邪魔して最初の頃はビックリしてバタバタ、他のコを見て
ドン引き…困った時は人に頼り、沢山の飼い主さんの頭や肩に
止まり甘え、可愛がられ…wという感じでしたが、
慣れてくると女のコにアピールしたり、他のコと鳴き交わし
首振りして楽しそうにしてくれました。
他の飼い主さんもとてもお優しい方々ばかりで、人見知りな
私もとても楽しかったです。
私の元にも色々な可愛いインコさんがやってきてくれて
メロメロになっていましたw(*^o^*)

何かに驚いて…という形でしたが、30羽近くが一斉にパッと部屋を
舞う姿は見事でした。でも野生の集団はもっと凄いのでしょうね…

たけちゃんさんから頂いた粟穂やオヤツ、バクバク食べてましたw
(普段理想体重キープの為、主食はちょっと量の制限があるので
執着がすごいです(^_^A))

移動の時間も含め、ポリーにとってとても良い勉強や経験に
なったと思います。私もとても楽しかったです!

またセキセイ会の企画予定がありましたら、参加したいです(*^^*)
素晴らしい場をどうもありがとうございました。

だが屋様、碧ちゃんのポストカード頂きました
可愛いカードをありがとうございました。

微妙な距離感wでも後でアピールしてました 側へ来てくれたコにポリーも嬉しそう

いいね!

退会ユーザー

たけちゃんさん、参加をされた皆様、今日は本当にありがとうございました。
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
碧も仲間とあえて嬉しかったみたいです。
また次の機会がありましたら、参加をさせてください♪

本日のこと、少しブログに掲載しました。
(うちの目線ですが・・・)
http://ameblo.jp/yatomi-chi/entry-11510788369.html

これからもよろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

行きたかったです〜
我が家のセキセイちゃんは12歳5ヶ月と高齢なので
道中考えますと行きたくても連れていけないですけど
連れて行ったらきっとはしゃいでいたかもです〜♪

ぴいちゃんと偶然同じ種類の子です^^

ポッキーちゃん(男の子)

いいね!

たけちゃん

本日はありがとうございました

第3回セキセイインコ会、事故も無く無事に終了いたしました。

なんと、
34羽のセキセイインコさんにお集まりいただきました。

大変楽しいひと時をありがとうございました。

ご参加のインコさんも飼い主さんも今日はとてもお疲れだと思います。
今夜はどうぞゆっくり休んでください。

本日のセキセイ会の模様は、とり村さんのブログにてレポートが
あります。
いましばらくお待ち下さい。



みんな、今日はありがとでち by ぴいちゃん


いいね!

そら

こんばんは 

本当は、明日行きたかった・・・・でも用事があってどうしても参加できずショックです。
次回は絶対参加したいので、また企画してくださいね♪

愛鳥サンとのエピソードとか生の声が聞きたかったなぁ〜
明日のセキセイインコ会のご報告お待ちしてます^^

いいね!

たけちゃん

いよいよ明日ですねー(^^)/。

ご参加のセキセイインコさん、
20羽位になる見込みです。

会場には
ユーカリパーチや
水浴び用のお水、
おやつや、ご参加者様からごはんのおすそ分けなども
あります。

それでは、
気をつけてお集まりください。

明日はどうぞよろしくお願いいたします。

明日に備えてもう寝ちゃいました

いいね!

たけちゃん

みなさん、ありがとうございます[m:50][m:238]

当日のおおよそのスケジュールを掲載させていただきます。

日付 : 4月13日(土曜日)

時間 : 開始13時頃〜 終了16時頃まで
        (会場撤収は17時頃となります)

開始は13時からとなっておりますが、主催者組は12時前より会場入りし、
準備をしております。
少し早めに来ていただいて、愛鳥さんのケージを会場(バードラン)に預け、
とり村2階の保護施設TSUBASAの見学をしていただいても大丈夫です。
(TSUBASAで大型の鳥さんと触れ合えるのは13時までです)
セキセイ会の開始(ご参加のセキセイさんの放鳥開始)時刻は
13時よりもほんの少し早めにスタートの予定です。

終了時刻は16時となっていますが、
セキセイ会恒例の難関「ケージ戻し」の時間が多少かかるものと
見込まれます(笑)。
ですので、おおよその終了時刻と考えていただいて構いません。

開始、終了のご挨拶などは全くありませんので(笑)、
愛鳥さんのペースに合わせてゆっくりご参加ください。


[m:219]ご参加の皆さまにお願いしたいこと[m:219]
○バードランは限られた広さの空間です。
 ご参加のインコさんの中には床の上を歩き回るのが好きな子も来られます。
 万が一の踏みつけ事故や脱走など、悲しい事故が起こらない様に
 ご参加の皆さまには細心のご注意お願いいたします。
 
○ご自身の愛鳥さんの管理はご自身でお願いいたします。
 放鳥中は目を離さず、会場を離れる場合は必ず飼い主さんの責任で
 愛鳥さんをケージに戻していただくよう、お願いいたします。

○一般のお客様も会場へ入る場合があります。
 とり村(TSUBASA)へお越しの一般のお客様が、会場(バードラン)へ
 見学に入られる場合があります。
 その場合は、会場入り口での手指の消毒後に入っていいだきます。


[m:238]セキセイ会 会場特設[m:238]
○ユーカリスタンドパーチ 
○水浴び用のお水
○おやつ(ヘルシービッツ、無農薬国産赤粟穂、ヘルシーシードなど)
○飲み水
等をご用意させていただきます。



[m:10]柳瀬川駅←→とり村送迎車 
柳瀬川駅発
11時 12時 13時 14時
とり村発
13時45分 14時45分 15時45分 16時30分(増発) 17時00分(最終) 


今日現在のご参加予定のインコさんは20羽程度の予想です。

いいね!

たけちゃん

みなさん、ありがとうございます(^^)。

今日現在で、インコさんのご参加は10羽程度、
人の方が少し多い様な気がします。
(実はよくわかっていません(爆))

○とり村さんより、「ご参加はおおよそ何名様くらいでしょうかねー」
 と突っ込まれてますので(笑)、ご参加予定の方は簡単で結構ですので
 お知らせいただけると助かります
 ご参加人数の把握のみで、名簿等の作成はいたしまん。

○とり村→柳瀬川駅の送迎車、16時30分発の臨時便を出して いただける事になりました♪
 定期便の送迎車についてのお知らせは、改めて書き込みいたします。




今度の日曜日(24日)もぴいちゃんとバードランに行く予定です。


いいね!

さとみらい

たけちゃんさん
お久しぶりです。第2回セキセイ会に参加したさとみらいです。
また、みらいちゃんと一緒に参加させていただきたいと思います。

セキセイ会でごきげんなみらい お友達とおしゃべり

いいね!

退会ユーザー

すごく魅力的です♪ちょっと離れているので・・。行けたら行きたいなぁ〜・・。鳥オフ会が、あれば参加出来る所なら行きたいです!

いいね!

hacca
  • 投稿者:haccaさん

初めまして。
こんなイベントがあるんですね(゚o゚
そしてそんなパラダイスみたいなところがあるなんて!
去年まで埼玉に住んでたので、悔しいです(笑)

参加はできないですが、イベントの成功をお祈りします(^O^)

いいね!

退会ユーザー

前回のセキセイ会の様子は、とり村のブログで拝見いたしました。
また開催されるとのこと、気になっておりました。

うちのセキセイ、荒ですが、都合つけば参加をさせてください。
とり村SKS47の1羽です。
手の上でおやつを貰うくらいまでにはなってます。
放鳥は当日の様子見ですが、宜しくお願いします。

元集団生活の荒鳥です。

いいね!

たけちゃん

今回は私が会場を貸切しちゃいました(爆)。

セキセイ飼いの皆さまのご参加をお待ちしています。

ご参加いただけるセキセイインコさんは、
とり村バードランの利用規則に基づきます。
http://torimura.jp/bird_run.html


いいね!

1 - 18件 18件中

あなたもトピックを作ってみませんか?