雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

悩んでいます。

るきあ
コメント
3
投票
0

こんばんわ(=・ω・)ノ
今度セキセイインコかコザクラインコを飼いたいと思って
います。
セキセイインコは飼ったことがあるのですが、コザクラインコはありません。どのような違いがありますか?
セキセイインコの方が飼いやすいのでしょうか?
是非、教えてください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ミスティ

どちらも飼った子とありますが、難しい種類ではないので大丈夫だと思います(^O^)

うちのコザクラインコは生後7ヶ月から喋りはじめ、一日中喋りが止まりません(笑)
1泊とかなら留守番も大丈夫です。

ただ、声は家の外にまで聞こえます(^-^

いいね!

ちびちび(^−^)

セキセイインコ飼いが長くて
初めて コザクラインコをお迎えしました
お世話の仕方は同じで 寒がりなので保温は暖かめにしてます
コロンとしてて可愛いですよ〜♪
いろんな鳥さんと出会うのも楽しいですよー

いいね!

らっぱ

セキセイは親戚の家にいる子しか見ていないのですが、コザクラは現在飼っています。
なので少し意見が偏ってしまうのですが、るきあさんはセキセイを飼っていたとの事ですので、コザクラインコを飼ってみるのもいいのではないかと思います。

コザクラはよく噛んできますし、噛む力も強いので、飼いやすさからしたらセキセイなのかもしれないですが、コザクラのまるまるとした体の可愛らしさや、慣れたときの懐きっぷりはたまりません*´ω`*
私のところはまだ飼い始めて数ヶ月ですが、すでに少し離れただけでワタワタして付いてこようと必死になっていてとても可愛いですw

でも、セキセイとは違いあまりおしゃべりが得意な種類ではないようなので言葉を覚えるのに期待はできないみたいです^^;(しゃべる子もいるようです)
さらに鳴き声は金切り声みたいな感じで(ギャリ!とかピュイ!とか)声も大きく、家の外まで鳴き声が聞こえてくるくらいなのでマンションで飼う予定などならセキセイの方がいいのかなあ・・と思います。

もし鳴き声も気にならないところにお住まいであったなら、私はぜひぜひコザクラインコを飼ってみる事をお勧めしますよ!

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?