迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大阪府枚方市大峰 キンカチョウが逃げてしまいました

うたさん
コメント
5
投票
0

19日のお昼、急に暴れだし、ドアの隙間から逃げてしまいました
一度脱走したことがあり、それから窓やドアには全く近寄らなかったのですが、
いきなり外への出口を探すかのように部屋を往復したあと、外へ出てしまいました
ずっと探しているのですが、鳴き声さえきこえません
名前は「ちゅぴお」、リーゼントのような梵天が特徴です
どうぞよろしくお願いします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー



うたさん、ハジメマシテ。

とても似ているとおもいます。

1年近くたっていますが、可能性は大きいと思います。

いいね!

とりさん

この子ではないですか?

いいね!

うたさん

ベタベタの甘えたさんで、カゴをあけているときは8割頭や肩にのっかっていたぐらいです(^^

ベランダにかごを置いていて、戻ってきた形跡はあるんですが全くエサは食べていませんでした・・。
置手紙のように羽と葉っぱが落ちていたり、水浴びのあとがあったり。
すごく遠くで鳴いていたかと思うと、2部屋隣ぐらいまで飛んできて鳴いたりするんですが、呼ぶと沈黙。

こうなるともう待つしか方法がありません(苦笑)

いいね!

サラ

と、とりあえず生きていてくれたのは良かったですね!
でもそのまま外で暮らすというのは外敵もいるしかなり心配です・・・。
飼い主さんの事忘れちゃってないといいけど・・・。


スズメなんかは行動範囲数百メートル程で暮らすと聞いた事があるし、その子もどこかに巣を決めてその範囲で暮らしてるんでしょうね。

荒鳥なんでしょうか?
提案としては暫く巣があるだろう場所近くに餌を毎日撒いて、餌を食べに来るようになったら罠で捕まえるとか・・・。

早く帰ってくるといいですね。

いいね!

うたさん

家出して1か月ほどたつのですが、目撃1回、声が聞こえたのが3〜4回、帰ってきた形跡が2回。
どうも近所の畑と資材置き場の付近に暮らしているようです(^^
家からその付近まで100mほど、3Fのベランダまで飛んでくるほどなのでやはり鳥は体力があるんですね・・
外暮らしに飽きたら帰ってくると思うので、しばらく好きにさせておきます。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?