雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

気になること2

よっちゃん
コメント
5
投票
0

おはようございます。よっちゃんです。前回は色の事で様々なご意見ありがとうございました。^^さて今回の気になることですが他サイトにはよく「雛から育てたいです。挿し餌しているくらいの女の子をお願いします」とか「手乗りにさせておしゃべりさせたいんで男の子を」とかを見かけますが、挿し餌時期に雌雄を判別する方法があるのでしょうか。
僕は譲って欲しいのが成鳥、もしくは中雛なら上記の理屈もわかります。以前にそういう事で断られた友人がいるので聞いてみました。ご意見よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ゆきぴー

こんばんは。DNA鑑定はこんぱまるでは5000円。鑑定書が送られてくるのに1週間。知人のところは海外に送るので、2週間か、1ヶ月かかります。普通のショップでも、
オスメスわかりません。状態です。愛情です。オスでも、
しゃべらない子もいるし、メスでも飼い主を見つけると
ブーメランみたいに飛んでくる子もいます。メスでも、しゃべる固体もいます。やはり見栄えより私は性格ですね。。友人と同じです。

いいね!

よっちゃん

皆さん本当にご意見ありがとうございます。
ゆきぴーさん≧こちらこそありがとうございます。感謝してもしきれません。なるほど・・・4000円でDNA鑑定があるんですね。勉強しておきます。^^

奈緒っぷさん≧コメ感謝です^^遺伝的カラーも判断材料なんですね^^勉強になります^^

SAORIさん≧いつも参考になるご意見に感謝です^^雌雄を指定してくる人等を避けるためにこれからはその注意書きしておきます。ありがとうございます。^^

くぅちゃんさん≧いつもありがとうございます。マメルリハやサザナミ、アキクサはカラーでわかるんですね。セキセイは本当に難しいんですね^^ひとえにインコといってもやはり違いは様々あるんですね^^こういう無茶振りなんかで苦しんでる人もいるみたいです。(嫌がらせうけたり)だからしっかりと勉強しておきます。

まだまだ体験談や経験者の方々のお話お聞かせください。待ってます^^

いいね!

くう

こんにちは〜♪

雛ちゃんの性別^^
セキセイの場合、外見での判断は、難しいですよね。ろう膜を見るとおそらくって言うのが判る程度。確実なのは、皆さんが仰っているようにDNA鑑定をする事。
私は、セキセイの場合、ショップでこの子は、おそらく男の子だろうなとか女の子だろうなと判断してお迎えしているお子が殆どですが・・・

うちにいるマメルリハとかは、外見で性別が判るからカラーが出たら♂♀はっきりします。
またアキクサやサザナミなどは、カラーで遺伝子的に♂♀が判る場合もあります。

お迎えする側は、雄雌希望あってかまわないと思いますが、ショップやプロのブリーダーでない方に指定するのは、無茶な話だと思いますよ〜
↑私の意見です^^

いいね!

菜緒っぷ

確実なのはDNA鑑定、もしくは遺伝的な性別判断ですね^^

遺伝的ならばカラーで♂♀がわかります^_^

私は繁殖を考えての性別指定
尚且つ慣らして鳥さんとイチャイチャ(?)したい人なので、
初期・ヒナの段階でDNA 鑑定をお願いしたことがあります♪

挿し餌時期から育てるとなつき具合もやはり高くなる気がしてます^^

いいね!

ゆきぴー

おはようございます。昨日はお世話になりました。人間でも男女思うように生まれてきませんよ。私のところにも
そういう意見が来ます。巷では1羽4000円でオスメス
鑑定をしてくれます。それだけの金額を払って、お迎えするか、ここは小鳥やではないので、ご自分でショップを
探された方がいいです。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?