病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

PBFDかも・・・。

みさっきー
コメント
4
投票
0

日曜日に飼ったセキセイインコの雛が羽が短くて垂直跳びくらいしかできないですよ・・・
飼う前にこの子羽短いなと思いインターネットで調べたらコロ病とか書いてあったんですけど周りの子にもいじめられてたので家にお持ち帰りしました。
私の家には三羽成鳥の子がいて感染しないか心配です

成鳥は感染しないんでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

みさっきー

だいぶおくれました。

ありがとうございます。

いいね!

けんちゃん

返信遅れてすみません
病気の可能性を感じましたら同じ部屋には置かない方がいいです
もしコロなら抜けた羽軸の付け根が黒いです
PBFDなら先住の鳥さんも検査を受けて下さい
携帯からですのでこれで失礼します

いいね!

みさっきー

少し遅れましたありがとうございますやっぱり病院にいった方がいいですよね。早めに血液検査しようと思います感染する可能性大だったら近くに成鳥さん達おかない方がいいですよね?

いいね!

けんちゃん

はじめまして、

たとえ発病はしなくても感染して保菌鳥となる可能性は非常に高いと思います
心配なら新しい子だけ一度血液検査をされてはいかがですか?
かかりつけの病院で相談されても良いし
病院が近くに無いなら「米田遺伝子型研究所」に送ればすぐわかります
検索すればすぐヒットしますから

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?