雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

停電、省エネの夏の暑さ対策どうしてますか

キャサリン
コメント
1
投票
0

皆さんこんばんわ。嵐が丘(?)に住んでいるキャサリンと申します。
ジョークはともかくとして、実は、マンションの8階でセキセイちゃん2羽と暮らしております。

私は、寒がりの冷え性で、クーラーが苦手ですが、去年の猛暑には勝てず、夏中、エアコンをつけておりました。

ですが、今年はいろいろな事情からエアコンは控えようと考えております。
セキセイちゃんが我が家にきたのは、去年10月でしたので、温度計の25度をキープする「寒さ対策」はしてきました。それで、今は、夜寝るときにはケージに毛布のような布をかけています。
(エアコンをつけないとすると毛布は暑いですよね)

今から考えるのは早いとは思いますが、今年の夏の夜、セキセイちゃんがケージで寝るときは、エアコンをつけずに窓を開けて(網戸は閉めて)適当な布をかけてあげます。
夏の場合のケージにかけるものは、通気性がよくて光が入らないようなものがいいとは思いますが、皆さんはどうなさっていますか。
実は、子供の頃、ウン十年前にセキセイちゃんを飼っていたことがあるのですが、マンションではなくて、1軒家でした。わりと涼しくてこんなことを考えなくてよかったのです。
それにひきかえ、マンションは、暑くて停電したら人間もそうですが、セキセイちゃんも夏ばてするかも。
ちなみにうちのセキセイちゃんは、生まれたのが去年の7月、12月で、停電もなく空調もいいところにいたようです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

以前のトピでよい意見が出ていますので、こちら参考になると思いますよ。
私もこちらを参考にして夏の暑さ対策しようと思います

夏の就寝時の暑さ&明るさ+発情対策
http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=4674&cat_id=7

暑さ対策教えて下さい。
http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=3759&cat_id=8

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?