飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キンカチョウが卵を産みまくっています(_)

tomo
  • tomoさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

2月5日に我が家に来たキンカチョウのキンちゃん。
挿し餌をして育てていました。
少し慣れてるかな?といった感じですw

それで、ついこの間、初卵を産んじゃいました(_)

一羽飼いなので、無精卵ですので、孵化はしません。

卵を温める事もせず、ケージの中で遊んでおります。
そして2日後又卵を産み・・・。
その後、今日3個目の卵を産みましたΣ(゚д゚lll)

一個目の時は、たまごを出してしまったのですが、2個目からはそのままケージに入れております。

どんだけ卵うむんかい?って焦り始めた私たち。

私も主人も、鳥を飼う事が始めてなので、卵をどうしていいのかわかりません。

誰か教えてください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

tomo
  • 投稿者:tomoさん
  • トピ主

ブンブンさん

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)
ずっとコメントがなかったので、
諦めモードでしたが、ブンブンさんのコメントがあって、嬉しかったぁ〜〜ヽ(´▽`)/

産んだ卵にネームペンで、1.2.3と書いていますが、一向に温める様子なしですw
それで、いつもは床にコロンと産んでいましたが、4つ目は、卵を集めて入れている小皿に産んでいましたw
いつの間にか卵が増えてて、焦ったけどwww

卵の大きさも、一番最初のが大きくて、だんだん小さくなっているような気がします(_)

そろそろ取り出してもいいですね^^

ありがとうございました^^

キンカって、本当に可愛いですよね(*゚∀゚*)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。はじめまして!
我が家にも3ペアのキンカがいます。(1ペアのみ育雛経験あり。2ペアはまだ新婚さんです。)
可愛いですよねぇ〜。(*^^*)

産卵ですが、よく産みますよぉ〜!!
巣が無ければ、餌入れや床にコロリンと平気で生んじゃいますね。
我が家のキンカは十姉妹より、よく産んでます。
普段の餌は普通のものですが、(発情餌は繁殖時期のみ。)それでも関係ないみたいな感じです。
産みたい時は産みますぅ〜♪感じで、こちらの心配など、無視ですね。
「また産んだの・・・。」の繰り返しです・・。(_ _)
そのままにしておくと、キンカの場合、食卵してしまうので癖になる子もいます。産卵を終えても抱卵しないようであれば取り出したほうが良いと思います。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?