オフ会・イベント トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ジャパンペットフェアに行ってきました!

ぷぷ
コメント
5
投票
0

関西では10年振りの開催になるという、ジャパンペットフェアというイベントに行ってきました!
犬猫メインらしいペット博のようなものかな?と思っていたのですが、インコなどの鳥類や昆虫、魚類、爬虫類も参加との文章があり、これは行かねば!と前売り購入で参加しました。

会場ではやはり犬猫とその飼育用品がメインですが、鳥類もたくさん展示されていました。オカメインコ、カナリア、マメルリハ、文鳥は各品種(色?)が展示されており、普段見かけない品種の子を間近に見ることができました。他にセキセイインコ、十姉妹、ルリコンゴウインコ、タイハクオウム、ショウジョウインコ、ウロコインコ、ビセイインコ、アキクサインコ、カンムリバト、オオハナインコ、ヨウム、モモイロインコ(触れ合い可でした)、高級フィンチ類、和鳥(海外産)なども展示されていました。
触れ合いコーナーもあり、ネットで囲んだスペースに良く馴れた手乗りオカメインコ、コザクラインコ、ミカヅキインコ、アキクサインコ達が放してあり約5分間触れ合うことができます。別のスペースにはヒヨコが、更に別のスペースには手乗りセキセイ、文鳥、十姉妹、カナリア、錦華鳥が居ました。個人的に手乗りフィンチと触れ合う機会がなかったので、文鳥の軽さや意外に大人しく撫でられてくれる姿に驚きました!
メーカーブースでは飼料サンプルなども頂けました。

インコ以外にもカブトムシやイグアナと触れ合うこともでき、貴重な体験ができた1日でした(*^▽^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

海のインコ

そんなに色んな種類の鳥さんがいたんですか
触れる子も?
いつか行ってみたいですね
でも10年ぶりってことは関西では次は10年後?
そんなことないですよね

いいね!

退会ユーザー

関東イベント情報貼っておきますね〜

第10回 バード&スモールアニマルフェア
http://www.jbsaa.jp/contest/index.html

2013年8月3日(土)・ 4日(日) AM10:00 〜 PM6:00
●会場:さいたまスーパーアリーナ 1F 展示ホール
●入場料( 大人):1,300 円/ 中・高校生:800 円/ 小学生以下:無料

いいね!

かなっぴー

おはようございます!
初めまして!

あ〜これポスターで見ましたよ!
cmでやってたような?
楽しそうですね〜

いいね!

退会ユーザー

初めまして(*^ω^*)レス失礼します@

わあぁぁあ! そんなイベントがあったのですんね(^//^)
関西……遠いぽよ←
でも面白そうー!! 俺は衝動買いを食い止める根気が相当必要になるだろう(笑)

いいね!

退会ユーザー

羨ましいです♪
私もそういうフェアが、近くでやっていたら参加したいです。
そんなフェア情報が、分かれば今度教えて下さい★

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?