健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

羽が抜けすぎ?

信州山雅
コメント
5
投票
0

うちのセキセイインコですが、最近小さな羽がたくさん抜けています。
長めの羽も2〜3本抜けました。
生後半年程度の子です。
春だからでしょうか? 生え変わる時期でしょうか?
それとも、病気でしょうか?

教えてくださると嬉しいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

信州山雅

みぃーさん

ありがとうございます。
やはり個体差はあるんですね。
それにしても、掃除が大変です^^;

この後、どんな色になるのか楽しみにしながら、今日も掃除機かけます〜^^

いいね!

みぃー

こんにちは!信州山雅さん

今の季節は換羽期です。ですが、うちは終わったと思っていたらまた羽が抜け落ち新しく筆毛ができています。
獣医さんに聞いてみたのですが、インコの換羽期は年2回と言われていますが、個体によっては頻度が違うらしいです。

換羽後はホントにきれいな羽色になるから嬉しいですね(^人^)

いいね!

信州山雅

お二方

ありがとうございます。
以前飼ってた子はこんなに抜け落ちなかった気がするんですけど・・・ビックリしました。
羽が生えかわる時期なんですね。一安心です。

いいね!

かなっぴー

こんばんは!
はじめまして!

私も、mameta&minto☆ミちゃんと同じ換羽期だと思います!
最近、家のらんちゃんも羽が良く抜けるような気がします。

いいね!

ひより0302

今は換羽期ですよ(´∀`*)

うちの子は飛ぶたびに羽が抜けます(´ε`;)

これからお掃除が大変になってきますよ〜(´Д`)

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?