雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

質問です

まぁく
コメント
2
投票
0

コザクラを飼い始めて3ヶ月、だいぶ慣れて来て放鳥するとすぐ肩に乗って来るようになって可愛いのですが、困った事に椅子に座っている私のズボンのヒザに乗り出すと黄色信号。まず、ヒザの上でズボンをはみはみ。次に左手の指をハミハミ。この時は咬むというより舐める感じです。で、次の瞬間ダッシュで右手の親指に体当たりすると同時に思いっきり咬むんです。
 この2週間程で数回咬みつかれました。瞬間的に手を引いて無事だった事が数回。まったくやらない時もあります。いままでは咬みつかれてもイタタですんでたんですが、今日のは強烈でした。初めての流血沙汰......
 なんで、いきなり咬むのかまったくわかりません。また、直前にジャレてたのは左手なのに、わざわざ右手に体当たりしてくるのも何故なんでしょう? どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

まぁく

>PiPiさん
そうですね、鳥さんから見たら右手と左手は別の生き物かも....目からウロコです。

>SAORIさん
書き方が悪かったようですいません。私は咬むのはある程度仕方ないって思ってます。鳥さんにとって「クチバシ」は人間の「手」以上の感覚器ですから。 それにインコは賢い鳥ですからあまり強く咬まないように教え込むのも「できるんじゃないかな?」って思ってます。
 今回も強く咬んできたのでその場で遊びを終了させて、カゴに強制送還して様子をみたところ、ちょっと反省したみたいでした(笑) たぶん、こっちの怒った顔を見て、「あれ?」って思い、遊びが中断されたことで「あれはまずかったなぁ〜」って考えてくれたんだと思います。
今日出してやると、ためらいがちにハミハミしてきました。こういうところが可愛いですね〜

いいね!

さちよん

左手Loveなんじゃないですか?右手はライバルみたいな。
ちなみにうちは、裸足の足フェチです。

遠目(全身が見える状態)でハイテンションで踊ると一個体のニンゲンと認識してくると信じて、毎日踊ってみてはどうでしょうか?
人目を気にしてはいけません。
私は気にしませんでした。

【追記】
>SAORIさん
おう!コザクラはそうなんですね。
ヨウムはアホ踊りにつきあってくれるけど、参考になりませんでしたね。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?