健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キャリーと鳥かごの使い回しはやめるべき?

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

こんにちは。

近々セキセイインコを飼い始める予定なのですが、以前使っていたキャリーと鳥かご(小)を使い回してもいいものか悩んでいます。

二年ほど前まで、メスのセキセイインコを飼っていたのですが、そのコが病気になった当初に鳥かご(小)に入れていて、その後亡くなるまでキャリーに入れていました。そのコの病気がなんだったのかは、はっきりわからないのですが、下腹部が膨れていたので、恐らく卵菅炎か何かだったと思います。

亡くなった後に洗っていおいたし、熱湯消毒および日光消毒をすれば大丈夫かな?とも思うのですが、衛生上やっぱりやめたほうがいいのかな?とも思います。本にはその手のことは何も書いていませんし…。

どなたか、アドバイスをお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ちびちび(^−^)

ステンレスなので 前の子のを使ってます
洗っても ステンレスでないのは さびてきますね
さびが 目につく様だったら ナメナメしたら良くないので
買い換えした方が良いかもしれませんね
このさい 安全なステンレス製にすると 長持ちしますよ

いいね!

退会ユーザー

ちびちびさんへ。

こんばんは。返答ありがとうございます。

さびはなかったのですが、どちらもステンレス製ではないようなので、やはり処分することにしました。

アドバイス、ありがとうございました。

いいね!

ちびちび(^−^)

キャリーのステンレス製はあったかな?
ちょっと 分からない。。。
キャリーは普通のを使ってます 使いまわしです
通院用なので あまり使ってませんし
ケージは ナメナメする子がいて ステンレスが安全でした
遊びで ケージ舐めたり 齧ったりしてました

いいね!

退会ユーザー

少し調べてみたのですが、キャリーのステンレス製はないみたいですね。残念。

結局、キャリーもよくよく見たら少々ガタがきていたこともあり、この際なので新調することにしましたが、使い回しも可能とわかってよかったです。
ありがとうございました。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?