雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

餌をあげているのですが太らないです

ヒミコ
コメント
5
投票
0

こんにちはヒミコです。
今コザクラインコとセキセイインコをかっています。
今回はコザクラインコのことです。
ちょっと前にコザクラインコを飼って育ててます
ちょっと前に量ってみたら20gもなかったです。
主菜副菜おやつをあげてます。
主菜には塩土をいれています。
誰かお教えてください

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

みぃー

おはようございます

小鳥は病気でも元気に見せようとします。
体重20gは軽過ぎですし、命に関わりますよ。
うちはセキセイですが、25gを切った時は入院になりました。ちなみに入院は2度。
早めに小鳥専門病院へ行ってくださいねm(_ _)m 重大な病気の事もありますので。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、はじめまして。

ご飯は、ちゃんと食べていますか?並の量、または沢山食べていて、体重が軽いのなら、寄生虫などの可能性もあるんじゃないかなあ、と思いますが、やっぱり獣医さんに診て頂くのが一番良いです。

20gは軽すぎるので、おねがいします様がおっしゃるように、スケールが壊れているのかもしれませんね。

いいね!

nene
  • 投稿者:neneさん

はじめまして。ぴぃです。
生後どのどくらいの子でしょうか?
挿し餌の終盤頃には60g近くまで体重は増えます。
その後、一人餌になるとその子に合った体重まで落ちて落ち着きます。
20gでは生命維持ができないと思います。40gを切ったら危険なのですぐに獣医さんに診てもらってください。
体重計はキッチンスケールでしょうか?

いいね!

ヒミコ

いつも元気にないてます。
糞もちゃんとしてるしなにもないです。
多分スケールが壊れているのかもしれません
新しく買って量ってみます。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、

生後何日くらいの鳥さんですか?

>前に量ってみたら20gもなかったです

というのは、コザクラインコの体重でしょうか???
入力ミスですか???

コザクラインコの生後10日〜2週間位の体重ですよね・・・?翼に筆毛が出始める頃のハゲハゲの時期の体重以下かも・・・

スケール壊れているとかではないですか??

壊れていなくて入力ミスでもないのでしたら、
ガリガリになっていませんか?
と言うより生きていられない気が・・・

ちゃんと食べて糞をしていますか?
膨らんで体調悪いとかは有りませんか?

スケールが壊れていないのでしたら早急に病院で診て頂いた方が良いと思いますけど・・・
スケールが壊れているか入力ミスで有るといいのですけど・・・


いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?