雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの羽色について

モカ
コメント
4
投票
0

こんにちは☆
3月に初めてコザクラインコを迎えた者です。

ショップでは“ブルーパイド”と表示されていたのですが、
その後調べてもどのような子に育つのか、イマイチよく分かりません。
(パイドの意味は分かったんですが…。)

育っていくうちに分かってくるものですが、
将来の成長した姿を想像するのも楽しみなもので…。

コザクラインコについて初心者なので
色合いを分かりやすく教えていただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いしますm(_ _)m


※左の写真の子が我が家のコザクラちゃんです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

モカ
  • 投稿者:モカさん
  • トピ主

おねがいします 様

こんばんは。
ご回答ありがとうございます☆

シーグリーンパイド!
検索してみたところ、雰囲気が似てますね。
ブルーがあまり出てないなと思っていたんです。
成長したら変わるのかなぁと疑問でした。

実はショップに居た時に書いてあった誕生日が
成長具合とズレていて
なんだか怪しいなぁと思っていたので、
種類についてもちょっと疑っていたんです…(^-^

写真もありがとうございます☆
黄色が綺麗に入っていますね!
うちの子は頭以外、
黄色い羽は探さないと見つからないほどです(笑)

むっちりしてますか?
コザクラは初めてなので、
こんな感じなのかと思っていました(^o^ゞ

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

コザクラの場合は、モカさんの解釈で大丈夫だと思います、ブルー系の仔は子供の頃はパイドの色抜けした部分が黄色ではなく白っぽいですが、大人になると黄色みが増します。

ブルーパイドを見た事が無いのですが、
多分、雛の頃は、グリーンと言うより青っぽいなのではないかと思うので、

写真で色が分からないのですが、モカさんのインコちゃんは、
ホワイトフェイス シーグリーンパイドかシーグリーンパイドじゃないかな〜?と思います(間違っていたら済みません><)。

シーグリーンパイド(ホワイトフェイスではない場合のシーグリーン)の場合は成長するとおでこにオレンジの鉢巻が出ます、
それ以外は、体全体の色の黄色みが強くなると思いますけど、
多分、ラブちゃんの体の色は黄色みが強くなった黄緑色になるか、あまり変わらないと思います。

ダークシーグリーンパイドの写真を添付してみました、
ダークなので、色が若干深い緑です、
参考にしてみてください。

それにしても、らぶちゃんは、むっちり、可愛いですね♡



いいね!

モカ
  • 投稿者:モカさん
  • トピ主

maiami58 様

初めまして。
ご回答ありがとうございます☆

はい、我が家のコザクラです。
パイドは黄色っぽい羽が混ざると思っていたんですが、
その解釈自体が違うんでしょうか??
写真までつけて頂いて申し訳ないのですが、
私の理解力が足りないようで、すみません…。

現在は、
ブルーの羽はお腹に薄め、お尻付近に濃いめにあり
全体的にはグリーンぽいです☆

いいね!

maiami58

モカ様
こんばんは、初めまして、

コザクラですね?  普通はグーリンで胸、背中、顔が桃色です。
モカさんの鳥は胸がブルーです、パイドですね?
翼が少しブルーに見えますよ?  それがパイドとよぶのです。
グレーの体に白い羽の物がパイドです。翼に1本でも色が変わるとパイドと呼びますよ。

写真2枚見せます、上が普通です、下がパイドです。鳥はカナリヤですが?
白い所です。

普通です。 パイドです。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?