雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【ゆめみるオカメインコ】千葉テレビ本日放送です!

鳥本屋の社長
コメント
1
投票
0

「ゆめみるオカメインコ」のよこいちえさんが
王様のブランチに続き、
千葉のケーブルテレビに出演されます
前回は2秒? 今回は5分? というウワサが流れています
きなこちゃんとあずきさんも写る予定です

【放送時間】
千葉のケーブルテレビ
(JCNプラスチャンネル)のデイリーニュースにて、
(初回は18:00(生放送)/
19:30/21:30/22:30/23:30/翌朝6:30

千葉にお住まいの方は是非見て感想を教えてください!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

鳥本屋の社長

放送されました!
記事はこちらです

http://koala.jcn-kktv.co.jp/local_info/topics/detail/1222385_18954.html

特集 女性カメラマン 横井千恵さん

2010年2月11日

普通のインコより一回り大きい体に、まん丸オレンジほっぺ。黄色いトサカも愛らしいオカメインコです。おとなしい性格で、よく人に慣れ、飼いやすいことから、最近人気を集めています。
そんなオカメインコの日常を写真や文章で絵本のように綴ったのが、こちらの一冊。松戸市に住む女性カメラマン横井千恵さんの初めての写真集として、去年10月に出版されました。
自分の思いを言葉で伝えることはできなくても、一瞬一瞬の表情や動きで語りかけてくるオカメインコのあずきさんときなこさん。
犬や猫の写真集が数多くある中、オカメインコ初の写真集としてマスコミにも取り上げられ、無名の新人が撮った写真集では異例の増刷になったそうです。無我夢中で、あっという間だったと話す、横井さん。ここまで、全てが順調ではなかったといいます。
大好きな動物の写真を、見るだけでなく、自分で撮りたい…。その思い一つでOLを辞め、写真業界に飛び込んだ横井さん。
三重県から上京後は、自分のやりたい写真・撮りたい写真だけではなく、グルメガイドの食べ物撮影、取材、編集、さらには生活費のため全く違ったジャンルの仕事もこなしたといいます。
そんな理想と現実とのギャップを感じながらも、時間を見つけてはペットのオカメインコを撮影。夢に向かってシャッターをきり続けました。
「インコの写真集なんて、これまでにないから」「本当に売れるの?」と当初、出版社の反応は鈍く、50社近くから断られたそうです。
そうした中、おととしに応募したインターネットの出版オーディションで最終審査まで進み、ある出版社から声がかかります。
一万枚以上も撮りためた作品から選んだ、念願の初の写真集。そこには、横井さんならではの視点でとらえた一瞬に、2羽への愛情あふれるコメントが添えられています。
「鳥を飼っていなくても、その写真に癒され、鳥が好きになりました…」。読者からのうれしい反響も寄せられ、なかなかの滑り出しとなった「夢みるオカメインコ」。
その一方で、自分自身で作品を売り込み、仕事をつかんでいくフリーカメラマンという立場に不安を感じることもあるといいます。
そんな時、ファインダーを覗けば、全てを忘れてしまうそうです。風景を撮りに出かけた河川敷でも、犬を連れた人に出会えば、すぐに声をかけ、その瞬間を逃しません。ようやく時間に余裕ができた今だからこそ、改めて写真の楽しさや奥深さを実感したといいます。
初の写真集の出版は、あくまでも一つの通過点。ここから、さらに新しいステージを目指して…。横井千恵さんの動物カメラマンとしての道は、今始まったばかりです。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?