健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ローリーのご飯について。

ちゃす
コメント
2
投票
0

近々ズグロゴシキインコを飼おうかと考えているのですが、当方ローリーを飼うのは初めてで、どのメーカーが一般的に利用されているエサなのか分かりません。

ペレットも出来れば着色料が無い物がいいのですが、ローリーが食べても大丈夫なペレットで無着色のものとかはあるのでしょうか…
ショップでもカラフルな物しか見た事がないので、どなたかご存知の方教えていただけましたら嬉しいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ちゃす

vasa様

はじめまして。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。

とても詳しくお教え頂き助かりました。
ありがとうございます。

主食がネクターと果物とはいえ、果物も量や糖分等を考えながら与えなくてはいけないのですね…。
勉強になりました。
無着色ペレットを販売している会社も教えていただきありがとうございます。
こんなに詳しく教えていただけると思っていませんでしたので感謝致します。

まだズグロゴシキのお迎えはしていないのですが、vasa様の回答を大事にメモさせていただきますね。
ありがとうございました。

いいね!

ELIJAH

こんにちは。

もうスレ主さんは見てらっしゃらないかもしれませんが、
当方ズグロゴシキを飼っています。

ローリー、ロリキートはわりと食べ物の好みが
個々で違うので一概に言えませんが、
ウチの子はウォンバルーというメーカーのものを
メインに与えています。ラウディブッシュや
ベタファームのものでも着色の無いものもあります。
固形のペレットはうちのもそうですが、他のお宅の
子も砕いてパウダーっぽくしないと食べられない子が
多いみたいなのでパウダー状のものが無難です。
ドライ状でも水やジュースで溶いてもOKです。

果物に関してはネットの情報や他の方のコメント群に
詳しくあると思うので割愛しますが、
果物に関しては好みの個体差がかなりありますね。
一番人気があって無難なのがリンゴかな?

因みにウォンバルーはオーストラリアの
野生動物を保護しているお医者さんのメーカー
のようです。

いいね!

投稿ID: W5aDC6AUH2ftNnZnN05uHA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?