病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの骨折について

みこ
コメント
2
投票
0

はじめまして!セキセイインコを2羽飼っているのですが一羽が昨日、ゲージに入る時に足をひっかけてしまい、どうやら骨折している感じです。今、鳥をみてくれる動物病院を探しています。治療費の目安としてだいたいどれくらいかかるのか知りたいです。ギブスで治療するとしたらいくらくらいかかりますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

みこ
  • 投稿者:みこさん
  • トピ主

ありがとうございました。近所に動物病院はたくさんあるのですが皆、鳥は診察してくれないと言われてやっと少し遠い場所で小動物専門の病院を見つけて診察してもらいました。レントゲンをとったらやはり骨折していて応急処置をしました。手術かギブスにするかの治療になりますと言われ手術だと全身麻酔で5万位、ギブスだと1万位との事でした。全身麻酔をする事が少し心配なのでギブスにする事にして明日、また病院に行ってきます!

いいね!

ちっち&#9825

病院によって治療費は違うかもしれませんが、
うちの子の時は5千円でした。
それも、鳥専門ではなく犬猫中心の病院でした。
(もう10年以上も昔の話ですが)

ギプスで固定するだけで済む場合と、ピンを入れる
手術が必要な場合があるみたいで、手術となると、
5千円では済まないと思います・・。

骨折してるみたいって・・・
足が変な方向に向いてプラプラしてるんですか?
早く病院に連れて行ってあげて下さいね。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?