病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

精巣腫瘍の疑いですか?

らいっぴ
コメント
1
投票
0

初めまして、初投稿です。
4歳の雄を飼っています。
鼻の色が茶色くて治りかけたなーって思ったらまた茶色くなっての繰り返しです。
あと、たまにカサカサしてます。
ほかに精巣腫瘍の疑いの症状ってありますか?
毎日元気でたまに朝でっかい糞をします。
お腹が大きいというのもないです。


宜しくおねがいします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ゆうママ

はじめまして。

ご心配なことと思います。
精巣腫瘍で治療中です。

初め、ろう膜の下の方が、かさかさしてきたので、
専門医に受診しました。
レントゲンをとって、骨が白く写っており、
けっこう大きな精巣腫瘍があると言われました。

ホルモン抑制剤が、処方され、食事療法と併用し、
もう、2年になります。

ろう膜が、茶色がかったり、うすくなったりしていますが、
まあ、元気でいてくれています。


悪化してくると、片足が麻痺したり、羽が下がり
腰の部分が盛り上がったようになったりします。
お尻に糞がつきやすくなり、きばって糞をするようになります。お尻を足でかいたりします。
腹水がたまるようになると、呼吸困難がみられます。

先生が言われていましたが、
精巣腫瘍は、とても多い病気だそうです。

発情抑制のために、
暗くして早く寝せるようにアドバイスされました。
夜、隣の部屋にLEDの小さな電球をつけて、
ほのかな灯りにしていたのですが、今は、暗くしています。
光が、発情を促進するようなことをいわれました。

検索すると、とりっち内でも、同じような質問をされている方々がおられ、参考になるかと思います。

早めの受診ができるといいですね。
お大事にされて下さい。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?