雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥カゴの置き場所は?

退会ユーザー
コメント
8
投票
0

(家の中で)鳥カゴはどこに置いてますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

■キキしろさん
とても奇麗ですね♪黄色と白の組み合わせ♪私も好きな色です〜♪窓の外は何が見えるのでしょう♪
鳥さんが、窓の外を見ている時、何を考えているのか、いつも気になります。

■なおたんさん
ビニールシート!これ、いいですよね。
寒さ対策で、何かいいものは・・と考えて私も園芸用のビニールシートを購入してみました。
中が、温かくなるので、これは、かなり使えますよね!

■クーポッポさん
素敵なアイテムをお持ちですね!
仕事をしている時も、動きが見れるなんて。
これは、安心して仕事が出来ますね!
気になります。そのアイテム♪

いいね!

クーポッポ

休みの日など、一日見ていられる時にこの場所でもウトウトしているのは見た事があります。
仕事の日は出勤前に窓とケージの間に家具を挟んで『朝、明るかったけど陽が傾いたら薄暗い』場所に移す事が出来るように努力します。
夕方から帰宅するまでタイマーでライトアップ出来るし、USBカメラもセットしたので職場からもインコちゃんが見られて幸せ♪

いいね!

なおたん

針金の囲いにビニールシート(テーブルにひく透明タイプ)をつけていますよ。寒さ日の夜はその上に毛布をかけています。温度によりビニールシートを一部開けたりしています。夏などはビニールシートを取りますよ。

いいね!

キキしろ

はじめまして♪
セキセイ2羽飼ってます

窓(ベランダ)際に机を置いてその上に鳥カゴを二つ置いてます
朝晩の温度差は多少ありますが、断熱ビニールカーテンを引いてるので15〜25度前後に収まります
夏季の猛暑はかわいそうなので夏のみ窓から離したところに移動させています

仲よしですがたまに喧嘩するのでケージ2つ キキ しろ

いいね!

退会ユーザー

■なおたんさん
鳥さんは、外飼いなのですね。
寒さなど、外の気温にだんだん慣れてくるものなのでしょうか?

■とーばるさん
昼間日光浴が出来ていいですね。
家族団欒の時間帯もにぎやかな感じで鳥さんも楽しんでいるのかもしれないですね♪
置き場所って、考えちゃいますよね。
鳥の部屋が1つ欲しいです〜(理想)

■クーポッポさん
ちょっと暗い方が、昼寝など身体を休めるのに良さそうですよね・・。
どんな所がいいのかなぁ・・と私も考えているところです。

いいね!

クーポッポ

こんにちは。
飼育本によると窓際は良くないようですが、朝、光を感じられるのはどうしても窓際です。
窓とケージの間にヒーターを置きました。
他に適切な場所があったら移してあげたいとは思っています。

いいね!

とーばる

こんばんわ!

我が家の鳥かごポジションは、リビングに隣接した和室の窓際です(窓から1m位離れた位置です)
日中誰もいないときは日が程良く当たっていいのですが、夜になると家族がテレビを大音量にするのでうるさいので微妙なポジションです…
他における場所がないので仕方なくその場所で落ち着いてもらってます。

温度とか日当たりとか考えるとかごの置き場所って難しいですよね。。

いいね!

なおたん

こんにちは。暖かくなり、蛇が出てきそうですが、鳥かごは常に外に置いています。外飼いです。鳥かごの周りを蛇の入れないように網を箱のように作って、かごにかぶせています。常に外飼いですので、獣が来ないように犬をつないでます。
2年前、とても可愛がられていたセキセイインコ3羽を玄関の中に置いていたら、一晩の内に3羽が居なくなりました。それで、重たさのある針金の箱をかぶせて、外飼いになりました。

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?