病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

糞がデカイ。

Sweet Parrot Wakaba
コメント
2
投票
0

まだ生後2ヶ月半なのですが、
溜め糞しますか??
多分メスです。
糞の画像を載せて申し訳ないですが、
こんな感じです。

臭いはしないです。
色は深緑で、尿酸は真っ白です。
1cm四方の大きさです。

体重は毎日変動はありません。
32gです。
豆苗10本と小松菜1本を毎日与えていて、
シードより、かなり野菜を食べます。

一昨日の夜から、野菜をSTOPしましたが、
この写真は昨日の15時に撮った写真です。
昨日の野菜がこの時間に出ますか?
15時に出た糞は、当日のお昼頃に食べたシードですよね?
この2〜3日、この大きな糞が4個程度出ます。

至って元気ですが、何か、炎症があるのでしょうか、、、。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

Sweet Parrot Wakaba

自然の事。なんですね(o^^o)
明日、ちょいとお腹を触ってみます( ´ ▽ ` )ノ
触らせてくれるかしら、、、。

餌には毎日、牡蠣殻を与えてます(o^^o)
結構好きみたいで、良かったです♪

お返事ありがとうございます!

いいね!

そら

こんばんは^^

セキセイチャン可愛いですね
糞が大きいという事ですが、メスであれば自然の事みたいですよ。
我が家のセキセイチャンも発情して、産卵(無性卵)する前は、同じような感じで糞がいつもより大きいです
シードだから、ペレットだからなどではなく自然の原理だと思います♪
お腹のあたり・・・肛門の上あたりが指一本くらいブニョブニョしてたら多分産卵する準備に体を整えているのだと思います。
♂のセキセイや発情していないセキセイの♀であれば指なんて入る隙間もなく骨ばっていると思いますよ
メスのインコちゃんの場合は、発情過多にしてしまうと卵詰まりなど命にも関わってきますのでご注意ください。
卵を異常に産卵するとカルシウムが不足して、卵の殻が薄くなったりして卵詰まりする様です。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?