保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

無事に保護され、戻ってきました!

もーちゃん
コメント
1
投票
0

17日に京王線の下高井戸で迷子になったもーちゃんが、本日の朝、調布で保護され無事に我が家に戻ってきました。
距離にして10キロをこの小さなカラダで移動していたようです。
幸運なことにセキセイインコを飼っていらっしゃる方に保護され、キレイなゲージに粟穂と餌を与えていただいておりました。感謝。
2日ぶりに再会したもーちゃんは、2日間でよほど大変な経験をしたのか怯えきっており、まったく鳴きません。もちろん、得意のおしゃべりも。そして餌もたべません。
すぐに、鳥専門の病院につれていったところ、やはり極度のストレスで怯えきっているということ。そのため、精神安定剤と栄養剤を注射してもらいまいた。投薬と安静をしていれば2週間程度で元のもーちゃんに戻るのではということでした。
痛々しいもーちゃんですが、もう会えないと諦めていたので、喜びと感謝でいっぱいの気持ちです。
保護主さまには本当に感謝しています。
ここで、探している皆様、自分を責めず諦めず希望を持ってください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

初めましてこんばんわ〜♪

もーちゃん無事に戻れて良かったですね♪
セキセイインコの飼い主様に保護して頂いて
すごい強運を持った子ですね(*^-^*)

小学校の頃飼っていたセキセイインコが
(手乗りで飛び始めたばかりの子)窓から
逃げてしまってワンちゃんの一撃に襲われて
あっという間の出来事でした><

本当に無事で良かったですね^^

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?