産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

4羽のマメルリハの巣上げについて教えて下さい。

ぴーにゃん
コメント
2
投票
0

5月初旬に4羽のマメルリハ雛が誕生しました。
最初に生まれた子と最後に生まれた子が
1週間差があります。
こういう場合2羽ずつ巣上げしても大丈夫でしょうか?
残された2羽が育児放棄されませんか?
それとも一気に4羽巣上げした方がいいですか?
教えて下さい。

ちなみに親鳥は1羽手乗り崩れで1羽は荒です。
詳しい方よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぴーにゃん

けんちゃん様

アドバイス有難うございます。
分けようと思っていましたがみんな巣上げしました。
とても参考になりましたヽ(^。^)ノ

いいね!

けんちゃん

マメルリハは飼った事ありませんから
詳しく無いですがレスがないようですので
インコやオウムは手乗りで育てるのでしたら
基本的に1腹全部出す方がいいと思います
残した雛に対して育児放棄の可能性もありますから
もちろん育てる親も居るとは思いますが少しでも危険な事は避けて全部出す事をお勧めします
たまたま昨日友人の所でマメルリハの巣箱覗いてみたら
可愛い雛が孵ってました
その方はベテランですがやはり出す時は1腹全部出すそうです
これからは季節も良いので多少の大きさの違いがあっても
まだ育て安いと思います

どなたか詳しい人がレス下さればいいですが
頑張って育てて下さい!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?