愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

新入りのウロコインコ動画UPしました!

clust
コメント
13
投票
0

今日始めて動画を編集してユーチューブにアップしてみました!!
疎い所も有りますが良ければ見て頂けたら嬉しいです><

うちのボタンインコのラフちゃんはこうして木の玩具で
もふもふマッサージされるのが大好きです!!

木の玩具でマッサージ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

おはようございます

clust様

大きくなりましたねー

それに背中の色が濃いブルーで綺麗ですねー

ウロコはどこでもコロンと転ぶと思っていたら、うちの子はコロンはあまり好きではないみたいで、すぐ元に戻ってしまいます(´・ω・`)

羨ましいですよ
可愛いねー

シナモン♂は噛みグセすごかったですよー
購入店に悩み相談したり、hpで相談したり、痛すぎで怖くて手に乗せたくない時期もありましたから

なんせ、鋭利な刃物でえぐられたみたいになるんですもの
掃除の時など移動して欲しい時は、鯨型のミトンで掴んでた時期もありました

そんな時でも向こうから腕に乗ってきたり、ひざに乗ってきたり、甘えてカキカキをねだります

いつ何時豹変するかが計り知れない、それが恐怖でした
その頃私の指や手はバンソコだらけでした(゚Д゚)

あーあまり怖がらせるとウロコ人気がなくなると困るので、この辺で(o^^o)

多分性成熟期のせいだと思うので、上手くやり過ごすとその後は噛まない良い子になるかもしれません

ちなみにうちの子は噛まない子になって、ほっぺにスリスリしても大丈夫なくらい良い子になりました

今いるクーちゃん@アオシンジュは嘴も頬緑より小さいので、
噛まれてもさほど痛くなく、叱ると反省する良い子ですよー
ちなみに、我が家の場合は、まだ噛む力が良くわからない小さい頃から、くちばしを指で挟んで目をじっと見て、いけないっと低い声で言って、即おうちにお帰りいただいていました

今では、何かの拍子にかんじゃったとゆう時でも、イケナイと同じように叱ると、反省っと頭を下げたり、手を上げたりして謝ります
ほんとに謝っているのか条件反射なのかは謎ですが、とりあえず、わかってはいるようです


インコも子供も一筋縄ではいかないけど
何に怒っているのか、何がしたいのかがなんとなくわかってくれば,良い関係が築けるのですがねー

ちなみの本も最近ではいろいろ出ているので参考にされたらよいかと思います

では楽しいウロコライフを

山頂目指して

いいね!

clust
  • 投稿者:clustさん
  • トピ主

ジルバ様

とてもご無沙汰になってしまいましたがこんにちは〜!!
そうです!!挿し餌でケケケケケケ!!!ケケケッ!!と鳴いてて
ハゲハゲだったあの子です(*´∀`*)

とてもがっしりした子になって唯今絶賛反抗期中です(´・ω:.:...
とにかく噛む!!噛む!!どういうしつけをしたら一番いいのか
良くわからず困り中だったり;;

ジルバ様のウロコちゃん達もやっぱり個性色々なんですね!!
うちの子はちょっとぼやぼやでおばかちゃんみたいです\(^o^)/
後所構わず突然ひっくり返り始めるので何がしたいのか
予測不可能です(((( ゚д゚))))よくよじ上って人間の肩から自分で
ころーんとひっくり返り、びぃぃぃ〜!!とか叫びながら落ちていきます。
これを何度も繰り返したりティッシュを引きちぎったりやりたい放題(((( ゚д゚))))


可愛いですがウロコは本当に謎が多いですね!!
久々に最近のリアンの写真張っておきます〜(ノ´∀`*)ノ


甘えてひっくり返ります 甘えるもふもふ 全体的に色が濃い気が‥‥。

いいね!

ジルバ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんちは

NO、11のこの子が挿し餌のトピのお子ちゃまですか?

無事に大きくなったようで(´∀`)良かったです

よくなれて、握ったあんよが可愛いですね

羽のブルーも綺麗ですね

うちのもうすぐ2歳のアオシンジュは、にぎころしててもジッとするのが嫌なのか、すぐにするりと手の中から抜け出るんです
脇の下を触られるのは好きだけど、顔周りを撫でられるのはあまり好きでないみたいです

ホオミドリのシナモンはも撫でられるとモフっとしていつまででも撫でられっぱなしだったのですが、ウロコもいろいろですね

それでは、楽しいウロコライフを(*´∀`*)

いいね!

clust
  • 投稿者:clustさん
  • トピ主

かな〜り久し振りの投稿になります。
新入りウロコインコのリアン、通称りーちゃんです!!

コニュアだからかひっくり返って撫でられるのが好きみたいです。

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

退会ユーザー

◆clustさん
ノリww逆にそのノリが羨ましいですね…才能だ、うん(`・Θ・´)b
遊び心めっちゃ大事ですよね!! 良く分かっていらっしゃる!!!(必死

新作ヤタアァァァアアヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
がっしゃん! うちのコザクラもしてました(´・Θ・`)
今はナスカン超強力ロックしてあるんでどれだけ頑張ろうと出来ないけど(不敵な笑み)
空き缶でも遊ぶんですね(^//^)途中「キタ━━(゚∀゚)━━!! 」可愛かった。素敵動画ごちそうさまでしたもぐもg(

そうだ、clustさんの使用してらっしゃる動画ソフトは何ですか? gifアニメ…な訳は無いしなぁ、良かったら教えて下さい*

いいね!

clust
  • 投稿者:clustさん
  • トピ主

新作その2です!!
ラフちゃんが空き缶で遊んでいる所を撮って編集してみました。

空き缶遊び

いいね!

clust
  • 投稿者:clustさん
  • トピ主

あびちるさん>
嬉しいお言葉有り難う御座います〜!!^^
そう言って頂けて幸せです!!

出てた人達はなんというかノリで適当に編集したのですが
うけてくれたみたいで良かったなぁと^^
遊び心大事ですね!!
新作投稿したので良かったら見て頂ければ幸いです^^

いいね!

clust
  • 投稿者:clustさん
  • トピ主

新作動画です〜!!ラフちゃんは脱走したかった!!
ユーチューブを見てると他の子達も脱走しようと日々努力してるんだなぁと
感心させられました!!

皆さんのインコちゃんも脱走チャレンジするのでしょうか?

脱走したい><

いいね!

退会ユーザー

ワアァアア!! 何て可愛らしい…(^//^)!
はっ鼻から何か赤いものがぼだぼだぼd(強制終了
下にちゃっかり出てるコメントとかが何かもうツボです(笑)
今日から俺はこの動画を生きる糧にして人生を歩みます(`・Θ・´((重いよ

そして最後の「なんか出てた人達」が不覚にも面白かった。
また動画投稿して下さいね!! 是非!

いいね!

clust
  • 投稿者:clustさん
  • トピ主

リィシャさん>

動画見て頂けて嬉しいです有り難う御座います!!(*´∀`*)
うちの子は特に木で出来た玩具が大好きで中でもこれは
お気に入りみたいです。

リィシャさんのお姉さんもボタンちゃんを飼っているんですね!!
ボタンはアイリングが可愛いです///

いいね!

clust
  • 投稿者:clustさん
  • トピ主

ぱるちゃんさん>

わ〜!!動画見て頂いて有り難う御座います!!
編集作業始めてでドキドキでしたがそう言って頂けて凄く嬉しいです!!

ラフちゃんはひっくりがえるというか低姿勢?になってる感じです!!
凄くこの玩具が好きで他のもので遊んでいても
これを見せると一目散に飛んできます〜^^

ぱるちゃんさんのセキセイちゃん凄く綺麗な色ですね///
可愛いです!!

いいね!

退会ユーザー

初めまして、こんばんは。

可愛いですね〜^^
木のおもちゃでとは・・・初めて見ました!

うちの姉が飼っているこもブルーボタンインコです。
ほんと、可愛いです!

いいね!

ぱるちゃん

clust様

はじめまして。
動画みました〜! 超かわいいですね(^^)!

ボタンインコちゃんってひっくり返ってなでなでさせてくれるんですね♪

うちはセキセイインコなので余程気が向かないとカキカキもさせてくれません(涙)

インコちゃんをお腹にのせてなでなでしてみたいです。憧れます☆

いいね!

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?