雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ツバメがカラスを・・・

ビッグママ
コメント
5
投票
0

よく トンビがカラスに追われて 逃げて行くのを見る事があります。最近のトンビは カラスに負けるのか〜と思って 驚いていましたが 先日 ツバメの騒ぐ声に 声のする方を見ると ツバメの群れの中に カラスが居るじゃないですか( ̄◇ ̄)
よく見ると 追われていたのは カラスの方!(◎_◎)
え〜〜〜ツバメが カラスを追いかけてる〜
逃げ惑うカラスは バスを待つ人の頭の上をすり抜け 逃げて行きました。
こんな光景 生まれて初めて見たので 目が点になってしまいました。小さなツバメも 時には 大きな敵にも立ち向かう事が有るんだと 驚いてしまいました。
皆さんは こんな光景 見た事ありますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

なっち@

こんにちは。
なっちと申します。

多勢に無勢とは、トリの世界にもよくあるようで(笑)

我が家の近くに公園があり、そのなかの池で一番数が多く、幅を利かせているのは、マガモ。
彼等は人間が攻撃してこないと踏んでいる上、天敵のカラスやカモメ、猛禽も、人間がいる場所はあまり襲って来ないことがわかっているので、ヒヨコ達も人間のすぐ傍でゆっくり流木などで遊ぶ始末。
カラスやカモメも同じ場所に数羽ずつ居るのですが、肩身が狭そうです(笑)

鳥類は、勇猛果敢な性格を持ったものが多いような気がします。セキセイでもお気に召さない時は、大型動物の人間を齧りますから(笑)

いいね!

とーばる

ビッグママ様、こんばんわはじめまして(^^)

すごくレアな光景ですね!(゜ロ゜)
私はそのような光景をみたことがないので、すごく見てみたいてす。
カラスもたじたじツバメの連帯力の勝利ですね(笑

いいね!

ロムちゃん

はじめまして

それは、ビックリしますね!
私は田舎住まいなのでツバメもカラスも
よく見かけますが、
そんな光景見た事ないです。
ツバメは単独で飛んでるのしか見た事ないかも
カラスも大人しいコだったのかな?
私も見てみたかったです。

いいね!

ビッグママ

10〜15羽くらいの集団でした。
よくカラスに巣を襲撃されるので 団結したんでしょうか?
それにしても なんか 驚きの光景でした。

いいね!

ちっち&#9825

それは私も見てみたかったですねー。

子育てのシーズンだから?
命がけで子供を守ろうとした?
ご近所のツバメ同士で団結したのでしょうか?

それにしても、ツバメの雛の正面顔は可愛すぎます(#^.^#)

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?